看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

心も身体もボロボロです。1年間過酷な勤務で疲れがとれません。

<2018年09月21日 受信>
件名:心も身体もボロボロです。1年間過酷な勤務で疲れがとれません。
投稿者:major

心も身体もボロボロです。
1年間過酷な勤務で疲れがとれません。
更に、ウマが合わない人と看護研究のメンバーを組まされたせいで、心身共に疲れ果てました。
元々、やりたくもなかったのに、嫌々やらされたせいで、慢性的に疲れてきました。終始やる気も出ないし、鬱病になりそうです。
夜勤明けでのストレスもぶつけられてる気がしてメンバーからはもっと焦ろと急かされるし、言うだけでクレームつけるだけなら誰でもできると思うんですけど。
機嫌がいい時だけ都合がいい事を言うメンバー。
明らかに言いやすい相手を見て言っている気がします。
どんなにストレスが溜まっていても言いたいことを全く言えない私は損しているんでしょうか。
休みなしで働いて5日間連勤して、疲れてるのにメンバーは旅行に行ってリラックスしてます。
そんなにやりたいなら自分たちでやればいいのにと思います。
転職後の次の仕事も決めているので今すぐにでも辞めたいんですが、研究が終わるまでの数ヶ月と言い聞かせています。
批判は聞きたくないので、共感してくれる人のみ投稿してください。

スポンサード リンク

No.1
<2018年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

批判を聞きたくないなら、こういう匿名掲示板向いてないですよ。
職場で疎外感があるのですね。
職場で友人を作りたいタイプのかたでしょうか。

個人的にSNSで友人を探されるのがおすすめ。
私は数年前に某SNSで知り合った方と、文字だけの関係ですが、仕事のことなど話をお互い聞きあっていますよ。同業者で同じような経歴の方(転勤族妻)なので、就職活動など含めてとてもいい情報収集もできます。


No.2
<2018年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ホントにそうですよ。
言えないのってホント損です。
でも言いたいことを口に出すって事が性格上できない・・。
相手を見てると(よくそんな事言えるなー)と思う。
相手が傷つくんじゃないかと思ってしまう。
「不満があるなら言ったら?!」と言われ、もう悲しくてポロポロ。
それでも口に出せなかった。
後で事情をわかってる方が「○○の言う通りにしてコレだもんね」と言って下さり・・何とか最後まで頑張れました。
今はこんな所から出てやる!と早速求人を見ています。
だからmajorさんの気持ちよくわかる。


No.3
<2018年10月01日 受信>
件名:majorさん偉い
投稿者:匿名

「majorさん、辞めちゃえ」とか思ってしまいますが、
次の仕事も決めているのに、辞めないで研究終了まで責任を果たすのですね。
「大丈夫、見てる人は見ています」とか言っても、疲れ切っているmajorさんには、気休めにもならない気がします。

私の職場は、師長に気に入られた人だけが有給休暇を貰えます。最悪です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME