看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

業務中に椅子に座ってネットする看護師

<2018年09月21日 受信>
件名:業務中に椅子に座ってネットする看護師
投稿者:匿名

外来で勤務している13年目看護師です。
院長は若い可愛い看護師が好きなのは個人的な趣味だから良いのですが、最近入職した20代後半看護師が、外来の最中に、椅子に座ってネットしてます。
患者が途切れることはあまり無いのですが、呼び出しもしないし、すぐに椅子に座って休んでネットしてます。
しかも、仕事で他の方が使っているパソコンを奪う形でネットして、事務員とお喋りばかり。
院長は多分知らないです。
他院での病棟経験は2年くらいあるようですが、採血や点滴もイマイチ。
外来オペに付いても、全然出来ないし、清潔、不潔がわかってないのか、注意しないと、不潔なものを滅菌手袋で触ってしまいます。
それなのに、直接介助をやってしまいます。
器具も出せないし、先生に向かって刃先を向けたり危なっかしい…。
プリセプターらしき子もいますが、その子も手を妬いてます。外来なので、病棟と同じくらいのしっかりした教育がないのも問題なんですが…。
20代後半で、転職して外来勤務したいなら、技術をもっと覚えてほしい。
患者さんとは世間話してしまい、忙しいとこをみても手伝う事もないです。
単なる給料泥棒です。 院長には報告しても、
きっとクビにはしないかな。
クビにしないなら私がやめようと思ってます。

スポンサード リンク

No.1
<2018年09月21日 受信>
件名:辞める準備を
投稿者:匿名

 退職を促すってよっぽどのことをしない限り無理です。

私はゆるーい教育の病棟を3年務めました。
看護記録を書かないで、携帯のゲームをしてる新人がいました。
記録は「後で書く」と時間になって帰ろうとして、「記録書きましたよね?」
っということや、排便コントロールはしない。

今は注意をした人間が、いろいろ言われるのです。
あの病院の若手はエヌセイドも、カリウムの怖さも知らないのです。

あの子たちが外出たらたいへーんって思っている。
私は転職しました。

転職準備をしては?


No.2
<2018年09月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

院長とそのスタッフの関係が近いんですかね。
何を言ってもあなたの嫉妬ととられることもあるから、院長に言うなら、他のスタッフと一緒に言うのがいいかも。
まあこういうスタッフはじきに院長を激怒させるような手技で失脚しますよ。淡々と行きましょう。

ネットに関しては通信記録残ってますよね。
それとなく院長に伝えるかな、私なら。

人員に余裕のある職場なんでしょうね。外来勤務時私のいたところは戦場のように忙しかったから。いい職場ですよ。転職したら後悔しますよ。


No.3
<2018年09月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すっごいすっごいお気持ち分かります。
ウチにもそういう子います。
そのこはずうずうしくて、天真爛漫だから、いつのまにかお局まで取り込んでるんですよね。合間にスマホいじってるし、じんましんがでたとか、風邪ひいたとか、勤務中に外来に行くし、お局は「大丈夫ぅー〇〇さーん」と言い、仕事はわたしに回ってくる。
どっちにも呆れます。
腹が立つけど、私は嫉妬してるのかなと落ち込んだりもして、考えて疲れます。


No.4
<2018年09月21日 受信>
件名:お疲れ様です
投稿者:匿名

文章を読む限り御心労、お察し致します。

私は病棟で10年経験した後、今年、救急病院の外来へ転職しました。外来では、病棟よりスピードど技術、幅広い知識が要求されて、まだまだ先輩方からご指導を受けている身ですが、、、。外来で、座って仕事する作業は本当に少ないのでビックリです。イスを持ってネットできる環境なんですね。

ネットは調べものしているとかでも、周囲を見て相手が何をやっているのか??確認する必要がありますね。まだ、外来始めたばかりで要領を得ないのかもしれません。
仕事として優先順位を考えられないのであれば、指導が必要だと思います。

若くて可愛いという事で、お局様から目をつけられやすいのも一因でしょうが、指導に対して素直に改善できるなら相手が成長するまで待つのも先輩としての器としてもっていて欲しいとも、思いました。指導が全く入らないなら、自然と周囲から見捨てられると思います。


No.5
<2018年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:major

前に勤めていた病院で、夜勤Nsがパコソン持ち込んで仕事中にゲームしていたと聞いたことがあり、さすがに注意されたそうです。
患者さんの中にもたまにパソコン持ち込んで夜中まで部屋でゲームしている人はいますね。周りに迷惑かけている訳ではないので黙っていますが。
常識では考えられないことする人たまにいますね。


No.6
<2018年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れさまです。
今の20代、スマホをポケットに入れて仕事してる子がいました!!
ライン?とかやってるようでした。仕事中に!?
40半ばの私には、衝撃です。
私は単発の派遣だったので、知らん顔しましたが。
外来で、ネットですか..。
私から見たら、宇宙人にしか見えません。
かける言葉も無いです。宇宙人は、何考えてるか分かりません..。


No.7
<2018年09月23日 受信>
件名:若さはいずれ消える
投稿者:匿名

若さは期間限定のお助けアイテムです。

若さで勘違いしてつけあがり、ろくに働かず、学びもせず、猿にも劣ると直接、悪口言われてましたね。
後で誰にも相手してもらえなくなった場末の看護師(看護師と呼びたくない)を知っています。

世の中欠点の無い人は居ませんが、私は悪口言われたり、いじめられる人にもそれなりの理由があると思います。
その仕事がきっちり出来ないなら、その職場に居てはいけないのです。
お嬢様なのでプライドだけは高く、注意されるとむくれたり、精神的にバランスを崩したなどと言って勤務中にどこかに身を隠すので、手に負えません。

正当な注意さえ受け止められない人が増えましたね。


そういう人でも若いうちは大目に見てもらえて、相手してもらえると思いますが、そのうち別の若い子が入って来たら、あっさり捨てられますので。
医者も若い子が好きなので、メンバー交代になって終了です。

そういう方は現実が見えていないので、30になってもぶりっ子癖が抜けず、年相応の振る舞いもできず、影で痛々しいオバサンと笑われてます。

困ったことに、本人は自分に酔っているので痛さに気付けないんですよね・・・
いつまでも少女漫画の世界に入っていないで、早く現実見て欲しいです。
迷惑です!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME