看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

オープニングクリニック 研修中の服装

<2018年09月13日 受信>
件名:オープニングクリニック 研修中の服装
投稿者:匿名

この度、クリニックの新規オープンに採用されました。

オープニングなので白衣はまだ支給されてなく、オープン前の研修中の服装で迷ってます。

スーツで行くか、動きやすいように黒ズボンにブラウスで行くか?
持っているスーツはスカートのみで、ズボンは持っていません。

新卒で病院に入職したときは、スーツでしたが‥‥

どちらが適切だと思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

研修とは名ばかりの引っ越しの片付けや清掃などの、力仕事汚れ仕事の可能性も考えて、
ジャージやチノパン持っていった方がいいです。


No.2
<2018年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:はむ

ブラウスに黒ズボンで行かれてはどうでしょうか?
オープニングスタッフから入るのは大変でしょうが頑張って下さい。


No.3
<2018年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

動きやすいズボンならいいと思います。
色は華美でなければ別に黒でなくていいと思いますがね。
No.1さんが言われてるように、物品配置や掃除などがメインとなりますので…ブラウスも?どうかな?
でも心配なら初日ブラウス、ズボンで行かれたらいいですよ、
なるべく動きやすいシンプルブラウスでね!


No.4
<2018年09月21日 受信>
件名:ありがとうございました
投稿者:匿名

回答ありがとうございました。皆さんの意見を参考に、初日は襟付きの普通のブラウスに黒ズボンで行き、浮きませんでした。他の方は白色のシフォンブラウスに黒ズボンでしたので、スーツじゃなくて正解でした。

今は研修始まって3日経ち、皆さんズボンながらもラフな格好になってきています。普段はスカート派ですが、研修中はズボンで通そうと思っています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME