看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

職場の飲み会について

<2018年09月10日 受信>
件名:職場の飲み会について
投稿者:みたらし

ただの愚痴+長いのですみません。
うちの部署では定期的にDr.と看護師で飲み会が開かれるんです。最近テンションについていけず、もう行きたくないなと思うようになりました。私自身全く飲めないので余計に思うのかもしれません。以前までは付き合いは大切にしないとと思い、結構無理して行ってました。お酒飲むとみんなテンション上がるのか店員さんに絡んだり、時間になっても店から出ようとしなかったり、、、トイレの使い方もめちゃくちゃ。
幹事をしたときは説明したにも関わらずDr.がコース外のものを頼んで会計が合わない、呼んでもない人を呼ぶなどでブチギレそうになりました。(もちろん、ちゃんとしてる人もいますが、、、)
また開催されることになり欠席を伝えると行かないことについては何も言われませんでしたが、お酒飲めないなんて人生損してる、と言われました。私も飲めるもんなら飲みたいけど喘息発作がでるのでのめません。後、前は同期と一緒に行ってたんですがみんな退職してしまい、ちょっと孤独感もあるからかもしれません。
もう参加しなくてもいいですかね?

スポンサード リンク

No.1
<2018年09月10日 受信>
件名:私なら出ません
投稿者:欠席常習犯

私がみたらしさんと同じ状況なら欠席します。
私はお酒が飲めないわけではないのですが、お酒に興味がありません。また、飲み会のあの独特の雰囲気が、あまり好きではありません。その為、歓迎会や送別会、新年会等の重要な会にのみ参加しています。

「以前飲み会に出席して、喘息の発作が出た」と言ってみてはどうですか?それでも誘ってくる人もいるかもしれませんが、「迷惑をかけることになると申し訳ないので・・・」とでも言っておけば良いと思います。


No.2
<2018年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

参加しなくてOKでーす。
私も歓送迎会以外はすべてパスでーす。


No.3
<2018年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もまったく飲めません。
なのでそういう席には必要最小限しか行きません。
いつも素面の人がそういう時は損しますよね…
でも欠席することで人間関係がどうとか思ったことはありません。
逆に飲めないものがいる方が、しらけさせてしまうと思いますので。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME