看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

都心か地元の健診や人間ドック(初めて転職を考えている35歳独身看護師です)

<2018年09月08日 受信>
件名:都心か地元の健診や人間ドック(初めて転職を考えている35歳独身看護師です)
投稿者:匿名

初めて転職を考えている35歳独身看護師です。
社会人経験を経て病棟勤務5年、採血などは大得意ではないですが好きだと思います。転職するにあたり、日勤常勤で健診や人間ドックに興味があります。都心だとやはり月給が良いかなと思うのですが、実際に都心でも施設によって接遇レベルなどは様々なのでしょうか。自宅から近い健診施設は月給が低めで、HPに載っているスタッフの写真などを見ると身だしなみが派手で、失礼ですが接遇が良さそうとは感じずあまり良い印象を持てません。通勤が大変でも都心へ行くべきか、通勤が楽でも地元におさまるか悩んでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2018年09月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3年過ぎたあたりから、多少の退職金が得られる自信と周囲をまんべんなく良いも悪いも掌握できてお腹いっぱいになった感じとで転職して他を見てみたい的な誘惑と魅力が湧いてくるものです。
そして転職した後でやっぱり戻りたいと後悔する看護師は少なくありません。
卒業した哀愁がそうさせるのでしょう。嫌な思い出も美化されたり封印されてしまったりしてよかった思い出しか残らなくなってくるのです。

主様は30年退職金優遇税金制度をご存知でしょうか。月々の所得税よりも長く頑張って得た退職金に対して税率が低く設定されていることです。35年になると更に税率が低くなり、手元に多く残ることになります。
そんな事今はどうでもいい、という安易なお考えにならず異動したり年20万円未満の非課税内での単発派遣で見聞を広げたりする方法もあることを提案します。
5年ではそうそう医療の進歩や今昔物語を実感されないかもしれませんが、10年単位で振り返ると面白いです。人望もついてきて責務が重くなるかもしれませんが新たな職場ノウハウを得ることの方が無駄な時間と労力なのです。
どうやら今の職場の大きなネガティブポイントのための転職希望ではないために継続勤務されたらいかがかと思います。
多摩川・江戸川・荒川を超えただけで時給手当が良くなる誘惑はわかりますが、災害が連発している昨今、通勤距離が長い事はトラブルリスクも高くなることも考慮しましょう。
あと十年したら主様も更年期初期です。


No.2
<2018年09月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No1様
わざわざ回答ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME