看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

単発での仕事について教えて下さい

<2018年09月07日 受信>
件名:単発での仕事について教えて下さい
投稿者:チーママ

単発での仕事を探してます。初めてなのですが、自分では探しきれないため紹介会社を利用しようかと思ってます。ネットで登録が簡単には出来るようですが、多数会社がありどこを利用したらよいかわかりません。それとも、最寄りな民間派遣会社に直接足を運んだ方がよいか利用経験がある方アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2018年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

単発派遣会社は単独登録も出来ますが、できれば友人紹介の方がいいです。
友人として登録することで人望保証されているからです。
登録手続きに本社支社に赴くのですが、スムーズになります。
今まで、どなたかの友人からお声がかからなかった、と言うことは人格不足か数年の臨床経験が無い状況と言うことではないでしょうか。
病欠・欠勤・遅刻・時間ギリギリの出勤は厳禁です。接遇と丁寧な所作やケアと穏やかな人柄が必要です。


No.2
<2018年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師紹介会社で、単発の仕事を扱っている所に登録してました。
メールで仕事の案内がくるので応募して仕事をもらってました。


No.3
<2018年09月07日 受信>
件名:お疲れ様です
投稿者:匿名

チーママ様

病棟退職後、紹介会社登録して、いくつか単発バイト経験した者です。単発バイト看護師等で検索すると、紹介会社は結構出てきます。
私はその中でも口コミ等が高かった会社1社だけ登録しました。→メディカル・〇〇〇〇〇〇〇
最寄り支店へ履歴書持参で登録に行ったと思います。
単発のバイト求人や派遣求人も結構あります。メールやラインでも求人情報送ってくれたり、HPにも載ってます。
個人的には登録して良かったと思っています。

私は単発が良かったので健診とクリニック、あとは保健所の電話相談室や企業医務室も経験出来ました。健診は人気が高く、春秋に求人が多いです。ですが採血は健診経験者が必須だったりするのと人気求人の為早い者勝ちです笑

単発だと、とにかく気が楽でした。イマイチかなぁと思っても、単発だからと割り切れます!
デイサービスや巡回入浴等の求人も多いです。人伝てに巡回入浴はハードと聞きました。他にもイベント救護やトラベルナース等、様々な仕事があったりします。
私は1社しか登録してないですが、何社も登録して幅広く仕事されている方もいらっしゃいましたよ。あと、派遣とかになると他にも良い会社があるのかもしれません。あくまでも単発の仕事という事での個人的感想です。

私も単発の仕事を体験するのは初めてだったので、戸惑ったり緊張しましたが、看護師資格を活かせる仕事が沢山ある事を知れました。
長文失礼しました。


No.4
<2018年09月10日 受信>
件名:ご意見ありがとうございました。
投稿者:チーママ

皆様、ご意見ありがとうございました。参考にさせていただき早速、メディカル○○○○○○○に登録しました。不安はありますが、頑張ってみます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME