看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師でうつ病を患って転職した方に教えていただきたいです

<2018年09月05日 受信>
件名:看護師でうつ病を患って転職した方に教えていただきたいです
投稿者:ねこねこ

 看護師ですが、気分障害のうつ病を患い、点滴や採血、(手の微細運動)が出来ずにいます。他にも頭がまわらず、点滴の計算などができません。
一般職で仕事を探しているのですが、気分障害のうつ病をお持ちの方で
看護以外の仕事をされている方は、どんな仕事をしていますか?
また、どのようにして仕事を探したか教えていただけるとありがたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病棟を辞めました。
物理的距離を取り転職することで軽減します。
私はここ数年薬を飲むことが無くなりました。


No.2
<2018年09月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もう10年以上昔話になりますが、職場の人間関係を理由でうつ病になりました。今思い返しても当時どうやって退職したか思い出せない位です。看護師から離れ子供つながりで知り合った方が農家をしていてハウス内で野菜の洗浄選別作業として雇ってくれて、収入とは言えない位の賃金でしたが、人と関わる事がなく淡々と作業すれば良かったので、当時はリハビリ的な感じで自分がその日出来る程やれば良く、負担なくやれしんどかった当時はそういう働きかたに救われました。その後少し人と関わっても出来そうな、グループで野菜を選別梱包する会社にパートとして働き、少しずつ看護師として働ける自信をつけていきました。点滴や採血等の技術が必要な医療施設はブランクもあり無理だと思い、近年10年は児童施設で勤務しています。完治したようでも無理すると異様な焦燥感に襲われるので、背伸びせず、無理なく、やりたい分野の出来る業務を職場として選択しました。


No.3
<2018年09月09日 受信>
件名:ご意見ありがとうございます
投稿者:ねこねこ

ご意見、ありがとうございます。参考にして自分の進路を決めようと思います。優しい、ありのままのご自分の状況を教えて下さった文章、ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME