看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

私にだけ当たりが強い友達はどうすれば良いんですか?(相談に乗って欲しいです。私は今、中学生です。)

<2018年09月04日 受信>
件名:私にだけ当たりが強い友達はどうすれば良いんですか?(相談に乗って欲しいです。私は今、中学生です。)
投稿者:アカ

相談に乗って欲しいです。
私は今、中学生です。
クラスに、私にだけ当たりが強い女の子が1人いるんです。私はクラスでいじられキャラなんですよ。だからその私にだけ当たりが強い女の子は私には何でも言っていいと思っているのか、最近すごく私が傷つくような事を言ってくるんです。具体的に言うと、、、
私が、私だけに当たりが強い女の子に触ると、触んないでって言ったじゃん!って言われるんですよねー。でも、他の子が私だけに当たりが強い女の子に触っても全く怒らないんですよー。腹立ちます。他にも、、私が普通に喋ってるのに目も合わせてくれないんですよ。うざいです。 それで私だけに当たりが強い女の子が急に「私って怒ったら凄く怖いんだよ😊」って私と私と仲の良い友達2人に笑顔で言うんですよ。その時、凄く気持ち悪いと思ったし、引いてしまいました。お前が怒ったってどうでも良いわって私は思っちゃいましたー。
正直、私だけに当たりが強い女の子のせいで学校は楽しくないんですよね。私だけに当たりが強い女の子以外にも私は他の友達がいっぱいいるので私だけに当たりが強い女の子とはあんまり喋ってません。喋りたくないんで。
あ、しかも私だけに当たりが強い女の子は、怒ったりイライラしたりすると周りの子に当たるんですよ。
だから私だけに当たりが強い女の子は友達も少ないんですよねー。
本間にうざいし、顔も正直みたくないし、性格もクソだし…もうそいつのせいでストレス溜まりまくりです。
最近は気にしないようにしてるし、喋らないようにしてます。でもこういう友達?がいた時はどうすれば良いんでしょうか?
話が長くなってすいません!読んでくださってありがとうございます!説明力もなくてすいません!

スポンサード リンク

No.1
<2018年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここは看護師のお仕事をしている中での悩みや相談するサイトでございます。
是非とも親御さんや先生や学校カウンセラーの方にご相談ください。
学校カウンセリングは税金で派遣されている人材がしております。親身になって相談にのって下さることと思います。
大人の相談場所に不適切なお言葉でのご相談は御免でございます。


No.2
<2018年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そのうちクラス替えもあるでしょうから、それまで我慢ですね。
あと、この掲示板は看護師が一般の方のお悩み相談に答える場ではないですよ。看護師同士が悩みを相談し合う場なので、青少年の悩み相談室みたいなところに相談したほうが良いと思います。


No.3
<2018年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前提として、こちらは一般の方の悩みを看護師が解決しますという趣旨の相談室ではなく、看護師どうしが相談や意見交換をする場になります(他の相談のタイトル一覧をご覧になってみてください)。
お子さん向けの相談・おしゃべりサイトは他にありますし、せめてこちらでも雑談カテゴリに投稿なさると良かったのですがね。

たくさん悪口を書いておられますが、特定の人に気持ちがとらわれすぎだと思います。このまま当たらず触らずでスルー力をみがきましょう。
他の友達がたくさんいるのに、いちいち特定の一人の言動を目で追い耳で追い、心を波立たせてカリカリするのは無益です。
世の中には自分の理解を超えた人、価値観が自分とは大きくかけ離れた人がたくさんいます。他人がすべて自分の思い通りに動いてくれるわけじゃありません。
また、嫌な行為に対してははっきり発言する方法もありますが、感情的・攻撃的になるのではなく、アサーションということばをぜひ調べてみてください。
低俗な罵り言葉は自分の心も荒ませます。他人に相談するのは友達同士のおしゃべりとは違いますから、そのような書きぶりをしてしまうとどっちもどっちという印象になってしまいます。


No.4
<2018年09月04日 受信>
件名:投稿場所間違えてますよ
投稿者:匿名

性格が合わない人との付き合い方として練習したらいいと思います。

貴方はまず、文書の書き方から勉強した方がいいですね。あとは相手の気持ちはどうなのか?今までの自分の立ち振る舞いや言動を振り返る事をして下さい。

次からは、サイトの意図を理解して投稿場所は確認しましょう。


No.5
<2018年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:ねこ

ここは看護師のサイトですがなぜかここにたどり着いたのかな?
自分にだけあたりが強い子はいじられキャラで友達が多いあなたがうらやましくもありでも面白くないのかな?あなたと友達になりたいと思ってるのに素直に近づけずそういう態度になってしまってるのかなとも思えます。アカさんからさりげなく挨拶や話しかけてまらえたらうれしく思うような。みんなの中心にいるあなたと話したいと思ってるのに素直に話しかけられないのでは?それでも態度が変わらなければ相手にしなくてもいいと思いますよ。逆にひどい態度になるようならなぜそういう態度なのか?聞いてもいいとは思いますがトラブルになりそうな感じもしますし。
幸い、アカさんには友達が多いのですから今までの友達と学校生活を楽しんでくださいね。


No.6
<2018年09月05日 受信>
件名:こんにちは
投稿者:miwawa

何で当たりの強い子(以下あたりちゃんと呼びます)はアカさんにそんな態度をとるのかな?
何言っても何やってもアカさんが嫌だと意思表示しないから、どんどん調子に乗ってきている感じにも思う。
「私って怒ったらすごく怖い。」これ自分を守る為の予防線、弱い犬はよく吠えるっていうでしょう。
アカさんが本気で怒った方が私は怖いと思うんだけど…

アカさんは今後、あたりちゃんとどういう関係で居たいの?
大切な友達だと思うんなら、、嫌なことは嫌だとはっきり伝えて、イライラしている本当の原因を話し合ったり一緒に考えたらいいと思う。
もう友達じゃなくていいって思うんなら思いきりぶち切れてあたりちゃんの嫌な所を全部言ってバイバイする。
どうするにしてもアカさんが何かを起こさなければ現状は何も変わらない。
嫌なことを言われたり、されたりしたら、その時に「嫌だ。不愉快だ。」と言葉にして相手に伝えた方がいい。
廻りくどくなってごめんね。

学生時代って大人になって思い返すと何であんなことで悩んだんだろうって思う事がたくさんあるけど、その時は泣きたくて苦しくて死んでしまいたいって本気で思ってた。
けど、今は死ななくて良かったって思ってる。

いい方に向かっていきますように

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME