看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

医者が原因で転職

<2018年09月04日 受信>
件名:医者が原因で転職
投稿者:匿名

看護師同士の人間関係はよくても、医者が嫌で転職した方いますか?
初めてクリニックに勤めて、診療科も初めての分野です。
看護師の先輩は全くの新人として指導してくれてます。
何人か医者がいるのですが、処置や診察もそれぞれのやり方に合わせるのがクリニックの方針みたいで、医者の機嫌によって毎回違うことで注意されます。
またすごく言い方のキツい医者がいて、その人達と長くは働けないと思って試用期間中に退職交渉しましたが引き止められています。
出勤するだけでいっぱいいっぱいです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医者が嫌でも他が良ければ頑張れるかなー…。私も職場をコロコロ変えてますが、総合病院だと先生によってやり方が違うとかよくありますし暴言吐く医者もまだまだ沢山いますが、ムカつきますが医者とは仲良しでもなんでも無いのでこちらもそういうもんだと割り切ってます。
その他の人間関係が悪いのはしんどいですが…。
先生は先生だと思うしか無いですし、傲慢な医者はどこでも存在しますし…。


No.2
<2019年05月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたし、医者が原因で転職考えています。
総合病院です。
忙しいのはわかりますか、当たり散らしてとなったり、バカとか言われています。(私はまだ言われていない。目撃〕これってパワハラでは??
最近入職したのて、リアルにそれを見て転職考えています。


No.3
<2019年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も医者と合わなくて辞めようか悩んでます。
総合病院の外来勤務ですが、週一回午前中一緒に働かないといけなくて、今正直参ってます。
今の病院は5年目ですが今までも怒鳴る、暴言、自分の思い通りにならないとすぐ不機嫌、仕事上の質問も普通に聞いてるだけなんですが、勝手にしてとか知らないとか何で自分に聞くんだとかそんなのばっかりです。今までの積もり積もったものと最近もいろいろあってもう心が折れたみたいです。
本当に顔もみたくないし、関わりたくないです。
師長に一緒に働くのは無理と話して、一回は外してもらいましたが、次はまた勤務ついてました。人手不足でどうしようもないみたいですが、このまま続くようならもう退職しか考えられません。
ちなみに看護師同士の人間関係は良い方です。
どうしても合わない人っていると思うので、初めに合わないと思ったら辞めた方が良い気がしますが…
私も合わないと思いながらなんとかやってきましたが自分の身を守るのは自分しかいないとしみじみ感じています。
いつ怒鳴られるかビクビクしながら仕事すると普段はなんてことない事でもミスしたり上手くいかなかったり悪循環だなぁと思います。


No.4
<2019年06月03日 受信>
件名:ありだと思います
投稿者:匿名

個人クリニックの場合、医者が原因でやめるのはありだと思います。特に、その医者が院長であり、経営者である場合はなおさら。

人数の少ないクリニックの場合、看護師などスタッフに嫌な人がいたとしても、何年か耐えればスタッフが入れ替わり、雰囲気が変わるということはあります。

しかし経営者である院長だけは、絶対に変わりません。

私は、一度パワハラ院長クリニックで働いてからは、先生重視にし、面接の短い時間で先生と合わない、何か違うと感じる場合は断るようにした結果、今はスタッフ思いの院長にめぐりあえました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME