看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ステロイド 休み

<2018年09月03日 受信>
件名:ステロイド 休み
投稿者:だんご

ちょっと持病でステロイド30mg/d飲んでます。減った方です。暫く飲んでなかったので不眠がえげつなくて困ってます。持病の症状の方も嫌ですけど不眠による頭の回転のしなさ、浮遊感、吐き気などすごいです。睡眠薬は最大量飲んでます。

なので体調がえらい。ここ1週間まともな時間で寝てないです。患者さんにも(体調)大丈夫かと見抜かれました。インシデント起こしてないだけ奇跡。

働けないわけではないので働いてますけど自分のことを思うと少しの間休みたいというのが本音です。

疾患名がついてはいますけど休みをとれとは医者から言われてません。えらいと上司にぼやいてみましたが、そっか~で終わりました。やっぱり社会人として看護師として休むわけにはいかないですよね。書類とかあれば正式に病欠?になるのか…

スポンサード リンク

No.1
<2018年09月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休んで下さい!!
自分で危険だとわかっているうちはまだましです。
それがわからなくなると恐ろしいです。
よほど体調が悪いのでしょうか?文章もおかしいですよ。


No.2
<2018年09月04日 受信>
件名:コメントありがとうございます
投稿者:だんご

やっぱり症状酷いので休む方向で話が進みそうです。

文章おかしい…のは気づきませんでした…

ありがとうございました!


No.3
<2018年09月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その後体調はどうでしょうか。
お休みは頂けましたか?

お勤め先が何科かわかりませんが、この状況に加えて抵抗力まで落ちてきたら。
更によくない方向にならないとも限りません。
適度に休みをとって回復出来たらいいですね。大事にして下さい。


No.4
<2018年09月10日 受信>
件名:ステロイド飲んでます
投稿者:ぽちこ

持病で治療して、ステロイド減量中ですが30mgから始まった時、精神症状が出て精神科フォローしてもらっています。今の睡眠時間は、ステロイドが5mgまで減って、2時間熟睡して二度寝が1から2時間は出来出したので楽になりました。最初は1から2時間で死ぬかと思いました。体質からか睡眠剤が合わなくて、最近、アクシデントが出始めました。生活の為に日勤だけ診断書を出して行ってますが、できれば半年くらい休みたいです。主さん、無理されずに休んで下さい。命をおびやかすアクシデントが発生してからでは、ご自分が一番辛いと思います。無理しないでください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME