看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

私の病院はなんと言っても不潔です

<2018年09月03日 受信>
件名:私の病院はなんと言っても不潔です
投稿者:看護助手兼看護学生

私の病院はなんと言っても不潔です
患者が履いていたオムツを綺麗な部分だけ切り取って褥瘡の処置用にしたり
手を拭く紙もなくタオルの使い回し
亡くなった患者で家族が病院で処理して欲しいと頼まれることが多いのですがパジャマなども他の患者に使い回し…。
看護師の態度も最悪でナースコールが多い患者はナースコール没収
因果関係は分かりませんが何せ理事長がケチなので面会時間を過ぎた20時から朝7時まで夏場はクーラーを切られ扇風機だけで対応。叫ぶ患者は窓を閉め扇風機のみ。先月3日間の間に4人の患者さんが夜勤帯に亡くならせました。熱中症で亡くなったとは言いきれませんが、クーラーを切っている以上関係ないとは言いきれないと思います。
給料も学生だからか2桁ありません。でも月に4日の休みのみ。そして4日のうちの2日は学校があるため実質1日休みは2日。夜勤は月4回
夜勤の日に学校がなければ朝から夕方まで(8時間)+夕飯の時間の30分休憩後5時間勤務仮眠の時間として7時間貰えますが朝5時半~12半まで仕事
仮眠の時間を除いても20時間は働かされます。夜勤手当は2000円…先月の勤務時間は216時間でした。
辞めるにも奨学金など返さなければならないためなかなか辞められません。
これはどこの病院でも一緒なのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2018年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちょっとひどいですね。
クーラーのことは、都道府県の医療相談窓口みたいなとこに告発しても良いと思います。


No.2
<2018年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大きな病院以外で、特に療養型とか言われてて、働きながら看護師免許取らせてくれるような昭和な風土が残ってる病院は未だに存在しますよね。
地域の中規模な病院は8割そんなもんだと私は思ってます。

エアコンも室温計が28度を超えないとエアコン入れないルールはなにも新聞沙汰になった病院だけじゃありませんよ…。


No.3
<2018年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

正直今のご時世にこんな病院があるという事がショック…

かなりレアケースな病院だと思います。

難しいかもしれませんが、違う病院に勤められた方がよいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME