看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

短期間で辞める理由のアドバイスを教えてください

<2018年08月31日 受信>
件名:短期間で辞める理由のアドバイスを教えてください
投稿者:lovery0526

パートーとで働いて3日目です。職場の雰囲気になれません。初日はちゃんと教えてくれてたスタッフも次の日から野放し状態でなにをしたらいいですか?と聞いても今暇なので座っててもらってていいですよ!といいながら本人は、走り回ってたり。質問しても嫌そうな顔で答えるわでこれからこの人と2人でやっていかなくてはなりません。耐えられないです。
事務長さんも奥さんなのですがその人任せで話を聞いてくれるような人ではなく全て彼女に任せてノータッチです。面接も経営者ではなくそのナースがしました。まだ若いです。事務長さんは、ただ書類をくれるだけで初日の仕事どうでしたか?の声かけもありません。そりやぁそうですよね!その人と面接すらしていないので!
院長とも働く当日までお逢いした事ないです。
本当の事を言って辞めたらいいのかそれとも他の理由を言って辞めたらいいのか迷ってます。その他の理由が思いつかなくて、何かいいアドバイスをお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2018年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

坐ってていうなら、坐ってればいいんじゃないですか。
教える側は、教える時間も手間もないほど忙しいのでしょう。教えるくらいなら一人でやった方がはるかに速いですからね。もう少し様子みてはいかがですか?
教えてもらうっていう受け身ではなく、自分から動いてみてはいかがですか?


No.2
<2018年09月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パートと言うことはご家庭があるのでしょう。
そしたら、義父又は曽祖父が倒れてナースの私が介護しないといけなくなりました、と言えばいいのではないですか。
まだ3日で良かったです。そんなに細かく家系を話していないうちの常とう手段です。実は辞めたかったのに嘘も方便だなーって思われるだけです。たぶんそれ以上深く取り合いませんので。

それにしても気にしなくてもいい事を気にしているようなありさまにもったいなさを感じます。別に大したことではないと思います。
嫌そうなそのお顔がネックになってしまったんだと思いますが、こまらしてしまった、とは思わなかったんですものね。事務方の対応に納得できないのも、自分の妄想に相手が適合しなかっただけなのに反感をもってしまったんですものね。主様に合う納得できる職場探しって大変かもしれないです。


No.3
<2018年09月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

合わないから辞めるとかは駄目ですか?
嘘をつくなら、親の介護や、具合が悪いためでも理由としては良いのかなと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME