看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職推奨のパワハラ?

<2018年08月24日 受信>
件名:退職推奨のパワハラ?
投稿者:美

クリニックにスタッフ監視用のカメラがついた頃からお局からも監視されるようになりました。
クリニックには平日2~3人しか来ないほど暇ですので、皆は詰所でボーッと話してますが、私はボーッとするのが苦痛なので何かしら掃除にいきます。
そうするとお局が常にどこにいるか聞いてくるようになり、精神的に追い込まれ退職することになりました。
しかし、皆に引き止めてもらえて、続けることになりましたが、環境がまだ苦痛で研修期間が終わってますが、パートのままで継続となりました。
そこで正社員より時間は少なくなるよと言われましたが、ほんの少しだと勘違いしてしまい、了承しました。
結果的には後から入ってきた子が2人正社員の準備で待っている為、赤字経営のクリニックとして人件費削減を優先し、私のシフトが40時間減らされておりました。
正社員になってほしいと言ってたのに、こんな扱いなら引き止めてほしくなかったし、円満退職でほっといてほしかった。
増やしてほしいと直談判にいきましたが、なぜか激怒され必要のない人間なんだと認識してしまいました。
なぜ引き止めたのかわかる方いますか…?

退職してほしいみたいなので、転職活動はじめましたが、なんだか悔しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「なんだか悔しい」は退職を促す相手ではなくて、足止めをされた時に辞めなかった自分と自分の良いように解釈してしまった自分に、なのです。直談判をしにいった時に激怒された、自分は認めてもらいたかったのに想定外の反応にいら立つのも自分のせいなのです。

どうやら、ご自身の求める対応が意に反することでずいぶんとモヤモヤされるようです。それは自分の妄想がくつがえされる反動なのでしょう。ご存知のように他人だし十人十色だし人それぞれで主様のイエスマンなんて誰ひとりいないのです。モヤモヤする分だけストレッサーが増幅するでしょうし、いつまで経ってもいい人間関係は築けません。居場所の確立も出来ません。実際転職するのでしょう。年齢を重ねたらそのようなお暇な職場にいられてお給料頂ける事自体が幸せの何物でもありません。もったいない事をしてますね。
プライベートはともかく、社会人としてはモヤモヤしても次の瞬間にはニコニコしていられるだけの「まあいいか」という気持ちをお持ちできるといいと思います。


No.2
<2018年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

かなり精神的においつめられていますね。
文章がまとまっておらず、状況がよくわかりません。
とにかくおいつめられているのはわかりました。
投稿する際に、もう一度文章を読み直してから投稿するといいですよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME