看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

嘱託の医師と上手く付き合う方法を教えてください

<2018年08月19日 受信>
件名:嘱託の医師と上手く付き合う方法を教えてください
投稿者:はな

特養に勤務している看護師です。嘱託の医師はとても、一生懸命な、医師なのですが、指示が2転3転変わり、振り回されます。受診の際などに、終わってから、受診しなくても良かったんじゃないのとか、報告しても、していない、聞いていないと、全て、施設の看護職員が、悪者となり、挙句の果てに、信頼出来ないと言われてしまい、相手は、こちらの話を聞く耳を持ちません。書面での 連絡方法なども、とっていますが、見ていない、これじゃ言っていることが分からないと、言われます。疲れました。施設長にも、相談しますが、どうにもならず、転職するのが、一番かなとも、思いますが、みなさん、こんな事はありませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年08月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります。施設勤務してましたが。
先生の性格がクセ強くて、医務が立ち回り上手くやらないとって感じで疲れました。
施設の利用者さんから評価良ければいいんですけど。
主さんのとこの先生はウケは良いのでしょうか?
利用者さんから「あの先生は話を聞いてくれない。」
「あの先生は嫌い」と裏で言われていて職員以外にも対応が悪く愚痴ばかり傾聴していました。
ほかの医者が代わってくれたらラクになるんですけど
夜間に心肺停止の確認に来てくれて死亡診断書を書いたり、本業のクリニックと兼任してやってくれる先生ってなかなかいないみたいで、評判悪くても仕方なく頼んでる感じでした。何人もいるわけではないし密に連携取らないといけないから、この医者じゃなければと思ってました。なかなか性格変わらないですから、ご機嫌取りしかないような。一番は違う先生に代えてもらえたら助かるんですけどね。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME