看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事が辛いです(こういった時我慢して働き続けるべきなのか、今のうちにお断りしてもう一度転職活動をするべきなのか)

<2018年08月19日 受信>
件名:仕事が辛いです(こういった時我慢して働き続けるべきなのか、今のうちにお断りしてもう一度転職活動をするべきなのか)
投稿者:既卒新人

大学病院を4年務めて、1年は休もう!と思い自分のやりたかったことなどをやり今年の5月に派遣を利用し3ヶ月ほどクリニックで勤務をしていました。
下半期になり、健康保険等の手続きや社会保険のことも考え9月より常勤として病棟勤務することになりました。
1年半ほど病棟勤務経験がないため、アルバイトとして8月中旬より勤務開始しているのですが、ほとんど教えてもらえず分からないまま病棟での勤務を行っているのが辛いです。
初めての転職だったため転職サイトを使用し、ブランクがあることやプリセプターまでいかなくてもきちんとフォローしてもらえるように聞いたり、独り立ちも最短で1ヶ月だが、その都度合わせて相談してくれると言われたので入職することにしたのに、予定と違いどうしていいか分かりません。
また、大学病院を出てるから大丈夫だよね!等私の状況や性格ではなく元勤務先の名前だけが病棟に広がっていてしまい辛いです。

正式な契約はまだされていないため、引き戻るなら今なのかとも思うのですが、勤務表などももう出来ているだろうしワンカウントとされていたら自分が辞めることで迷惑がかかってしまうと考えてしまいます。けれどこのままだとほとんどわからないまま受け持ちになり、夜勤も1人で入るようなことを言われてしまいどうしようかと悩んでばかりです。

こういった時我慢して働き続けるべきなのか、今のうちにお断りしてもう一度転職活動をするべきなのか悩んでます。

スポンサード リンク

No.1
<2018年08月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大学病院での勤務部署がわかりませんが、どこに行っても、大学病院で働いてたから大丈夫ですよねと、言われるのは同じだと思った方がよいと思います。
何が分からないのか、働きながら自分で分かると思いますので、自分から周りに声をかけて、仕事を覚えていくしかないと思いますよ。


No.2
<2018年08月20日 受信>
件名:私なら
投稿者:匿名

周りに迷惑は掛け転職サイトからも色々言われるかもしれません。しかしすっきりしないまま勤務を続けること自体、精神的に悪いので、私があなたの立場なら辞めて転職し直します。
もし、色々言われることがあれば、最初の話と違う事など強く言いましょう。
転職は、見学や面接だけでは分からない部分もあり、入職してから知ることもあります。
次は、良いところが見つかると良いですね。


No.3
<2018年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

離れる事をお勧めします。
一旦そういう気持ちになると、離れたい気持ちでいっぱいになりますよね。仕事にも身が入らなくなると感じます。研修期間という事で、リクルーターに相談し、やっぱりあいそうにない事を伝え離れるのも1つの手ですよ。

人間関係が良さそうで、激務でなさそうであれば、これ以上の職場は他に無いと思い『業務理解しきれてないのでシャドーさせて下さい』など、上司に伝えてみたりして、なんとか踏ん張るのも良いかもしれないですが(^◇^;)

リクルーターは、病院を紹介して、病院側からお金をもらう事が仕事です。どんな悩みだろうが知ったこっちゃありません、どんな病院でもイイから相手の都合に合いそうな病院を選んで紹介して、病院側からお金をもらえたらそれで良いのです。

1番は、OBの人からの情報、入社前の見学、友達が働いてたら情報集めやすいですよね(^◇^;)

就活応援してます!お互い看護師頑張りましょう。


No.4
<2018年08月20日 受信>
件名:返答ありがとうございます
投稿者:既卒新人

NO.1
そうですね。調べて見てもそのような意見が多いのは分かってますがなかなかそう割り切れる強さがなくて悩んでました。
わかんないことがわかんないってところで質問も上手くできない状況で上手く仕事が回せないので続けることを選択したらきちんと考えてやってみます。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.2
ありがとうございます。元の情報が違うことで精神的に不安定なところもあったりしてるのでこのまま働いてても皆さんに迷惑だしなとは思ってます。
ほんとに働いてみないとわからないことって多いですよね。
今度は今回のことも踏まえて転職活動して自分に合った場所で働けるよう頑張ります。
優しい声掛けありがとうございました。

NO.3
そうなんです。違うことが多くどうしていいかわからないとき質問して嫌な顔されるかも、なんでこんなこともっていわれたらと考えると憂鬱で仕事にいくのがしんどいです。
人間関係はまだ見えてきてないのですが、どうなんだろうと思うところもあったり。
就活頑張ります。優しい声掛けありがとうございます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME