看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護通信制について...(補欠と言うことはやはり、不合格と考えるべきでしょうか?)

<2018年08月17日 受信>
件名:看護通信制について...(補欠と言うことはやはり、不合格と考えるべきでしょうか?)
投稿者:nonchi

40代後半です。
看護師を目指したく、先日通信制の看護学校を受験し、結果補欠でした。
このまま来年の3月まで連絡が無ければ、不合格と言う事
放送大学にも先に入学し、通信制は入れるものと少し気楽に考えていたため、かなり落ち込んでいます。
一緒に受けた友人は合格でした。
補欠と言うことはやはり、不合格と考えるべきでしょうか??
他県の学校を考えたほうがいいのでしょうか??

スポンサード リンク

No.1
<2018年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:N

nonchiさん、はじめまして!
私は今年4月から通信の学校に通っています。私の学校でも去年より募集人数が増えている為枠を広げたようです!確か250→300だったかな。
その背景には経験年数が10年から7年に短縮になった為希望される方が増えたようです。実際私も10年だとまだ勤務年数が足りませんでしたが7年になった為通う事が出来ました!学校の話ですが、補欠合格って事はnonchiさんがおっしゃる通り3月まで結果が出ない可能性もあります。もう一つの結果が出る基準は学費の締め切りに間に合わず合格したけれど辞退する方が居れば3月まで待たずとも繰り上げ合格になる可能性もあると思います。nonchiさんが必ず今年行きたいと思うのであれば別の学校を受験するのも一つの手だと思います。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME