看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣で2度と行きたくないのはこんなとこ!

<2018年08月13日 受信>
件名:派遣で2度と行きたくないのはこんなとこ!
投稿者:匿名

フリーターナースです。
いつもは家の近くの雰囲気最高な訪問入浴とデイサービスの会社を数社掛け持ちしています。皆さん良い方ばかりで、大変な仕事ですけど毎回楽しく働かせていただいてます。
ただ、長いこと派遣ナースをしてると、ここはもう2度とごめんっていうところありますよね。
久しぶりに他の訪問入浴も見てみようと(いつもやたら時給が良くていつも募集しているので。)行ってみたら、私必要ですか⁇っていう…。ヘルパーの女性が私を完全無視。カルテは事務所に30分前に集合かけておいて見せてくれず30分ぼんやりさせられる。
出る時も誰も声をかけてくれず、空気を読める自分を褒めました。
カルテは訪問先直前で乱暴に渡されて、認知です程度の送りのみ。
記録も看護師視点の事は書くなと。たまにそのヘルパーが勝手に記録を改ざんしてる様子も伺えました。
(記録用紙の上にメモを貼りそのヘルパーの字で書いているが下に派遣ナースの記録が見える)
事前に洗体方法や移動方法の説明はしてくれません(してくれても知らない人には伝わらない言い方をしてくる)、処置は全部ヘルパーがするので手は出さないでくださいと言われて、褥瘡が出来てる人の処置もヘルパーが勝手に判断してパットを張る。軟膏の塗る順番も決めてて、一緒にやれば早いのに待たされる。サチュレーションや熱を測りながら血圧測ってると、測定値を私が見る前に取り上げてスイッチを切る。
まぁ、何もしなくて良くて、言われた事だけしてろというならそうするまでですがボーッと立ってるのも気に食わないので、何かしら嫌そうな態度全開です。言われた事しようにも伝え方が悪いから伝わりませんのでちょっと失敗すると「はー!ほんとダメ」と。
お昼ご飯もコンビニで買ってどこで食べるのか(そもそも今お昼ご飯買っていいのかすら言われない)言われず、車で食べられそうな物を買ったら「事務所帰りますけど?」。がめついわけじゃないし、欲しいわけでも全然無いけどお客様から頂いた飲み物もオペレーターだけに渡して私には渡さず横取りです。要らないけどっ‼︎
帰り道一緒になった派遣ナースに言ったら、ここに来る人は1度はやられてみんな紹介会社を通じてあの人と組みたく無いってクレーム入れてるから新規の人が必ず当たるようになってるんだよと。
派遣会社に相談したら「また…」と言われました。
長い事訪問入浴の派遣してますが、こんな事業所始めてでした‼︎
だから看護師が定着しないんだろうなぁ…。
今月あと1回行かなきゃいけなくて‼︎またその人だったらもーヤダ。

っていう事ありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年08月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は単発で行ってみて、良さそうなら続けて問い合わせをしています。
私も以前、派遣担当者に愚痴ったことありました。でも、「嫌なら行かなければいいんです。それが派遣の良さです」と。
でも、派遣で好印象はやはりパートや常勤が定着しやすいようです。


No.2
<2018年08月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も一日だけ、訪問入浴に行きましたが、オペレーターも、もう1人もとんでもない方でした。事前に人形使ってシミュレーションはありましたが、私も精一杯頑張りました。声をかけてくれないのは仕方ないけど、なんかしら、説明してくれればいいのに、雑談の邪魔になるようで、質問したくなくて、極めつけは、コンビニの駐車場に入り、何もいわない二人がコンビニに入り、昼ごはんを買いにいったと、見て、私も昼ごはんを買いに走り、まったくコミュニケーションにならない、というのを1日で辞めました。
私のことを悪く二人が報告してましたが、こちらとしては、浴槽の準備やらバイタルやら、着脱やら色々頑張りましたが、たぶん、二人とも教えるのがめんどくさい、だけだと思います。
もう、訪問入浴はトラウマです。


No.3
<2018年08月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、二度と行くもんか!と思った単発の施設内訪問看護あります‼
お局らしきのが、偉そうにふんぞり返って、座ってました。看護師です。
私は17時までの契約でしたが、タイムカードを押すように言われ、その後20時まで、あれこれ仕事を振られました。
残業手当を付けないために、タイムカードを通したんです。
派遣会社に言う事を忘れるほど、腹が立ち、以来そこは行ってません。
健診のバイトなど、複数の派遣の方と情報交換して、避ける職場を把握してました。


No.4
<2018年08月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣ナースしてた頃にディサービス、特養、有料と短期間入りましたが、ヘルパーさん達の態度の悪さに圧倒。それに、看護師の業務も介護業務と重なり辛い思いをしました。今は、派遣卒業しクリニック勤務。
多分、自分には向いてないといういい見極めになったとは思いますが。
あっ、単発で訪問入浴もしましたが、移動中に記録なんかしてて気分悪くなったりで2回目はお断りしました。
所詮、派遣。ブラックな所ばかりなので、2度と行きたくないと思うのも無理もないですね。


No.5
<2018年08月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

連絡もなく出勤日を休みにされてて言ったら休みって言われてってのが何日もあった
理由もお局が気に入らないやつを休みにするとか
大量離職しょっちゅうだし入所者が可哀そう


No.6
<2018年08月30日 受信>
件名:投稿者です
投稿者:匿名

皆さん色々なお話ありがとうございました。

色々なところがありますよねー…。
介護さん達と分かり合える日はくるのかな?とふわっとした疑問を抱きつつフリーターを続けてます。

NO5さん
とんでもない職場ですね‼︎それは派遣でですか?
ちなみに私も前日に「派遣会社の間違いだった」と仕事ドタキャンや、行ってみたら常勤がいて仕事ないとかありました。行って常勤がいたパターンの日は、キャンセル料も払えないとか言われたんで、そっちのミスだから私に非はないと半日勤務だったのでお昼まで居座りました 笑

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME