看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新卒就職試験(今回自分だけ落ちたのが相当ショックがおおきく…)

<2018年08月08日 受信>
件名:新卒就職試験(今回自分だけ落ちたのが相当ショックがおおきく…)
投稿者:かやのその

6月に公立病院の 新卒採用試験を受けしたが
結果不合格でした。 自分が通っている 専門学校から三人うけました。他二人は内定もらってました。
そして三人とも社会人です。
一人は保育園の子供がいます。

今回自分だけ落ちたのが相当ショックがおおきく、、 他二人の
顔も今はみたくありません。。

食欲もなく、、
勉強も手につかなくなってしまいました。。
本当に入りたかった病院なので 目標がなくなってしまい
国試の勉強も手につきません。。 きりかえたいですが
なかなか きりかえられずにいます。。
辛いです どうしたらいいでしょうか

スポンサード リンク

No.1
<2018年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:ミニオンズ

理不尽ですよねぇ。努力したからって、上手く行くとは限らないですよねぇ…。
明らかに自分よりも成績が悪かったり、条件の悪い人が受かっているのを見ると、「…これまでの私の努力は、一体何だったんだ!?」と思いますよね。

その病院は、主さんには合わなかっただけですよ。もしかしたら、受けた病院よりももっと良い条件の病院に受かる可能性があるかも知れないので、勉強はしておきましょう。


No.2
<2018年08月08日 受信>
件名:良いか悪いかは分からない。
投稿者:匿名

入ってみたら大した病院じゃないかもよ。外から見た印象は良くても、中はドロドロのいじめだらけだったりします。どんなに良い病院でも、自分に合わなかったら続かないし。結果的にどうかは分からない。
ご縁がなかったと思って、リスタートしましょ。


No.3
<2018年08月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

就職してみないとその病院のことは分かりません。もしかしたらかやのそのさんには合っていないかもしれませんよ
面接官は割とそう言うことわかってるので、ここで働けそうだな、と思ったら採用しますし、無理かもしれない、と思えば残念ながら不採用になります
私も何度不採用通知もらったことか。でも特にこだわりがあったわけでは無いので落ち込んだと言うよりも「また履歴書書くのかー!めんどくせー!!」って感じでした。ズボラです笑

一つの考え方として「私を雇わない程度にしか見る目のない病院なんてこっちから願い下げよ!!」って思えば良いんじゃないですかね
自分を雇う見る目のある病院を探す。これを目標にしていけば落ちてもあまり気落ちはしないかと。多分ですが笑


No.4
<2018年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆社会人で主さんだけ・・・というのは辛いですね。
年齢がその中で一番上だった、とか成績があまりよろしくなかった、とか、面接の印象がイマイチ、とか色々理由はあるかもしれませんが、次行きましょう!公立の病院だからっていいわけではありません。実際にはそこで働いてみたらクソ病院だったってこともありえるので。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME