看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

リスカの傷痕と就職について

<2018年08月08日 受信>
件名:リスカの傷痕と就職について
投稿者:匿名希望

リスカの傷痕が片腕にある看護学生です。現在就活中なのですが2箇所連続不採用です。2箇所目は傷痕について指摘されて落ちました。リスカは10年くらい前のことでそれからずっと安定してるし看護学校の成績もかなり良いのに全く信頼されてないんだなと思い落ち込んでいます。そんな人間看護師にふさわしくないと思われても仕方ないのかもしれませんが、なんとしてでも看護師として働きたいと考えてます。
リスカ痕があっても働いている方っていらっしゃいますか?また就職活動はどうされました?傷痕がバレずに入ってもバレたらクビになったりしますか?どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2018年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

簡単にクビにはできなくても、職員・患者ともに偏見や先入観を持つ人は少なからずいますよ。
学生生活は安定して乗り切れても、社会に出てまた何かあれば精神状態が不安定になったりエキセントリックな行動に走りかねない人という印象を正直なところ受けてしまいます。
これまで学生生活や実習の際にも、口にしないだけで内心はいろんなことを思っていた人、さりげなく距離を置いていた人もいると思いますよ。
もちろん深く関わりお互いを知り合えば、いまのあなたをありのまま受け止めてくれる人もたくさんいると思います。でも面接とか職場でのかかわりなんていうのは表面的なちょっとしたことが左右しかねませんから、マイナスイメージを与える要素は極力減らすに越したことはありません。派手な髪色に染めていたって内面が立派ならいいじゃんという話にはならないのと同じです。
傷跡を目立たなくするための手術もありますから検討されてみてはどうですか。


No.2
<2018年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

リストカットって言わなきゃいいのでは?事故にあったとか、なんか適当に言い訳しとけばいいんじゃないですか。あんまり沢山傷痕があるなら難しいですが。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME