看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

28歳なんだけど(このまま我慢して勤めるべきでしょうか?)

<2018年08月06日 受信>
件名:28歳なんだけど(このまま我慢して勤めるべきでしょうか?)
投稿者:らむ

現在療養型病院に1年勤務中。
転職回数は今のところを入れると5つめです。

今の職場の人間関係と
上司の方の考え方が合わず
正直転職したいと考えています。

ですが転職回数が多いので
転職を思いとどまっています。

今の上司の方は
師長さんはいい方なのですが
主任さんが人を自分の好き嫌いで態度を変える方なので、自分がどうにかされていると言うより、他の職員の方への対応を見て、胸が痛んでしまい、精神的にきつくなってきてます。

このまま我慢して勤めるべきでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

28才で転職5回は多いと思いますが。
どこへ行っても、嫌な人、合わない人がいる事はわかりますよね。
多少の事は目をつぶったり、スルーする術を身に付けないとどこも長続きはしないと思います。
師長がいい人ならいいじゃないですか。
主任の態度だって、主さんにひどい訳じゃないんですよね。
スタッフ皆が意地悪だったり、職場そのものがブラックなら問題ですが。
1スタッフとして、自分の置かれている立場でやるべき仕事をきちんとしていれば、人の事なんてそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。

ただ、28才で療養型病院はもったいない気がします。
まだまだスキルアップ目指せる年齢なので。
そういう視点での転職ならいいと思うのですが。

私は人間関係で悩むと、こっちも嫌なんだから、あっちも嫌なんだろうな、お互いさま。と思うようにしています。
そして、合わない人とは仕事以外関わらなければいいのです。こんな変なヤツが身内じゃなくて良かったと思えば気も楽です。


No.2
<2018年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

28歳です5回は多いですね。
スタッフ全員が自分の価値観にあう人ばかりではないです。
それを我慢できないところが転職回数が多いのではないでしょうか?


No.3
<2018年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アラフォーで転職歴5回です。
年齢に加えて、5回目になると就活が厳しくなって来ましたよ。
なんで辞めたの?だけならわかりますが、この病院とかなら病院、比べてどうだった?とか。
すぐ辞める人というレッテルがついて回ります。

最近、単発派遣とバイトで繋いでますが独身の時と違い、派遣をたくさん入れる事もできないし、時間の制限も出てきて思うように派遣の仕事を取れなくなってきました。
それに、どこに行っても何かしら不満はある。100%満足する仕事したいなら起業するしかないって事です。

我慢できるならもう数年、若いんだし頑張ったほうがいいけど、どうしても無理なら、若いから派遣ナースになって履歴書の傷を減らしたほうがいいですよ。


No.4
<2018年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんな人、つぎの職場にもきっといますよ。そしたらまた辞めるんですか?
28歳の経験年数で5つ目の職場って、すでにいい印象ありません。嫌なことあるとすぐ辞めるイメージ。ブラック病院しか採用されない可能性もありますよ。
自分がターゲットで耐えられないとか実害がないなら、我関せず働いたほいがいいと思いますよ。
変な人、嫌な人はどこにでもいます。


No.5
<2018年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相手の態度から、精神的に、きつくならないようにを考えていく。

 その態度の相手のことよりも、自分の感じ方について、取り組んでいくと、前に進めるように思います。

 仕事に集中している自分。その中で見る、聞く、人の態度。その状況に、自分が、苦痛にならないために、私の場合、ポジティブ、ポジティブと心の中で作ってから、その状況を見るようにしていきます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME