看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

すっごくストレスです(異動してきた同僚について相談させて下さい)

<2018年08月01日 受信>
件名:すっごくストレスです(異動してきた同僚について相談させて下さい)
投稿者:nnn

異動してきた同僚について相談させて下さい。元々この同僚はいわくつきと言いますか評判の良くない人でした。私も数年前に3ヶ月働いた程度ですが自分の事棚に上げて人の事ばかり言ってる人だなと思っていました。今回異動して来るにあたり師長に直談判で反対ですと言いました。師長はこの方と働いたことはなく当院での勤務も短く「えーなんで?50歳近くにもなるベテランでしょ?」等と言われ取り合ってくれず別の先輩に相談しました。先輩もせっかく病棟の雰囲気が良いのに乱されると判断(この先輩は1年半くらいその同僚と同じ病棟経験あり)で私の後に師長と話したそうです。そしたら「何かあったら私が言うから」と言われたそうです。また私が師長と2人の時に「色々と話が流れてきて耳にするけれど私はまず流されず向き合ってみようと思うの」と言われ今まで自分も少ししか一緒に働いてないし噂や異動して来ると聞いた病棟メンバーの表情や言葉で反対してしまった事を反省しました。さすが師長になる器があるなぁーと思い「部署が変わって環境が変わったら良い方向になるかもしれないですね!」と返事し私も師長のように流されず受け入れようと思い、いざ異動して約2ヶ月…・ALS患者さんのチャットコールのスイッチを切る→師長に報告済み「どのタイミングで切れたか分からないけど確認はするべきだと言った方がいい」と言われました。・発熱の患者さん数名居ても医師に相談しない→クーラーが効かないからと空調のせいにする。・上部消化管出血の疑いが出た患者さんも放ったらかし→次勤務が私だったので嫌味で上部消化管出血起こしてましたよって言ったら思った通りだと言われました。・夜勤中発熱があり医師が出勤し朝一で出た検査も夜勤明けで取れる時間があっても知らんぷり。本当いい加減にして欲しいです。正直ストレスですし患者さんが可哀想すぎます。師長も何かあれば私が言うからって言ってるので常に報告して指導をして欲しいと思いますが正直指導の前に患者さんに影響がくる事が心配です。

スポンサード リンク

No.1
<2018年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

評判どおりの看護師がやってきてやりたい放題
質がわるいからどこに行っても長続きしないしないんですよ 口も達者だからいえば10倍になって返ってくるし言い訳の天才、程度の差こそあれそんな看護師はたくさん知っています この業界は狭いから噂はあっという間に広がりますよ そのおばちゃん看護師は渡り鳥みたいにあちこち転々としているにちがいありません 周囲からクレームがでるのも時間の問題っていうかでてるだろうな さてどうするかですけど患者さんがいちばん困りますよ それを防止するためにその看護師から仕事をとりあげたらいいんです 1日中トイレ掃除をさせるとかチラシでゴミ入れづくりを命じるとか え?無理ですか??
どうせ師長が注意したって聞かないだろうし ちなみに昔同じ病棟だった看護師はドクターの指示を無視して家から持ってきた市販薬(鎮痛剤)を飲ませたり、褥瘡の軟膏だって自分好み?のを使用していました 当然私も注意しましたけどまったく聞く耳もたずでそんな悪党みたいな看護師が数人いたんです
全員が師長にゴマするのに命かけてて 絶対よそでは通用しないから必死になってご機嫌とり 何年か後にその師長は問題児をつれて退職しましたけどね
低レベルの話で失礼しました ストレスがたまるのがよくわかります
あとすこしだけ耐えて下さい


No.2
<2018年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

質問者さん、No.1さんへ

確かのその人も酷いように感じますが、それと同じくらいにあなた方から同じ臭いがするというか、同じ穴のムジナなのかなって文面から想像してしまいますね。
どちらの師長もきっと私と同じように感じ、一方的な意見を聞かず中立的立場で見てお互い様だろうと個人的指導をあえて回避しているものかと思います。
他人のミスや怠慢を探すのは実に容易ですが、自分のそれに気づける人ってなかなかいないもんです。
自分は完璧、仕事ができるとあまりにも自尊心が高いと他人に攻撃的になってしまう。思い当たる節がございませんか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME