看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

異動(看護師になって13年目です。続けて行くか、辞めるか悩んでます)

<2018年07月31日 受信>
件名:異動(看護師になって13年目です。続けて行くか、辞めるか悩んでます)
投稿者:よっこ

看護師になって13年目です。続けて行くか、辞めるか悩んでます。今の病院に入り整形外科病棟で約4年勤務していました。6月の終わりに、オペ室に異動と言われて今月の17日からオペ室で働いています。1番異動したくない部署でした。今まで自分のやって来た事が全く通じないく歯痒いです。また元々腰が悪く、長時間立っていられません。病棟にいる時、椅子に座り記録をしたり休み休み出来ていましたがオペ室に異動後、ずっと動いて立ちっぱなしでとても腰が痛く、夜勤がなくなったので給料もかなり減り苦痛でしかないです。(5〜8万程給料が下がります)腰ベルトを付けて騙し騙し仕事をしていましたが、身体の限界を感じています。異動してから中途覚醒が出始めしっかり眠れなくなりました。異動して間もないのもあり頑張って来ましたが、身体も心も疲れて来ました。腰痛に対し師長に言ってみた所「なるべく直介に入らず、間介に入って身体に合わせてやっていくから。みんなにも腰が悪い事言っておくからね」と言って下さりました。しかし1番行きたくなかった部署に異動になり、何のモチベーションもありません。間介しつつフリーの仕事もしていますが腰が痛いです。転職も考えましたが、今の給料を貰える病院は周りにはなく、続けている感じです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

分かります。オペ室、私も嫌いでした。
異動希望で2年くらいで元の部署に戻りましたが、戻る頃には、慣れてきて、続けてもいいかなと思うようになりました。でも、このチャンスを逃したら、またしばらくは異動できないと思い、結局元の部署に戻りました。
戻ったあとは、仕事のやり甲斐も感じ、楽しく働けました。
オペ室、経験として、学びの場としては良かったと思いますが、長くいるところではないかな。
個人的な意見です。


No.2
<2018年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

部署異動できないなら、辞めます!くらい言っていいと思います。

身体が第一です。


No.3
<2018年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それだけ長く病院に貢献なさってきたのなら、腰について診断書を書いてもらい、看護部長に異動を相談したらどうでしょう。認められなければ辞めるってことで。きっと辞められては困る人材でしょうから、今すぐは無理かもしれないけど何か手を考えてくれる気はします。私ならとりあえずそうしてみます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME