看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

誇大広告だったんじゃ…(これってどこかに文句言えますか?)

<2018年07月30日 受信>
件名:誇大広告だったんじゃ…(これってどこかに文句言えますか?)
投稿者:働きたい

夏休み期間中のイベント救護室で勤務し始めました。
よくある求人広告で見つけたのですが、広告には「夏休み中、20日勤務すれば〇〇万円も稼げちゃう!」とありました。
面接の時は私しか応募してなかったようで、毎日出勤できるので沢山働きたい事、基本的に突然休むような事もしませんと伝え、じゃあ週5でお願いするかも!と言われました。
イベントなので雇用契約書とかありませんでしたし、そういえば書類も何にも書いてません 笑
週5勤務を期待して、派遣の仕事を減らし気味でいたのですが、いざ勤務してみたら、なんと!直前になり看護師だけで13人採用(上司の知り合い?とかのコネで無理矢理雇用してもらったと豪語する定年を大幅に過ぎたお婆ちゃん数名含む)。
私以外は、週1〜2半日で良いと言っているのにもかかわらず、みんな平等にとシフトを組まれ、週2〜3で半日勤務ばかりです。
20日フルタイムで勤務なんかできるわけがありません。
交通費も出ない(採用後に言われた)から週1、1日勤務の方が良いと言ったら私にシフトを組んでと言われました。(他の人にはシフト組んでいいよと言われましたが、働きたがらないのにうるさいお婆ちゃん達からクレームが入ったので断りました。)

私以外は、お小遣い稼ぎのブランクありあり主婦と、バレない副業目的のやる気ゼロ若者(若者は日曜限定なので日曜必ず1日シフト)。
8月後半はもう働くの辞めようと思ってるけど、誇大広告だったんじゃないの?と腑に落ちません。
これってどこかに文句言えますか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年08月01日 受信>
件名:誇大広告
投稿者:匿名

明らかに求人内容と違う場合は、違法なので求人広告を載せているところ(求人雑誌ならその会社)に報告してください。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME