看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

職場環境について(みなさんも、この様な職場環境ですか?)

<2018年07月30日 受信>
件名:職場環境について(みなさんも、この様な職場環境ですか?)
投稿者:ころ

新卒で、学校推薦で入社して一年と少し経ちました。
クリニックに勤務していますが、経営者とうまくいってません。
クリニックは、院長と、院長夫人の薬剤師さんが経営者です。
面接は、院長夫人が対応しました。最初は、半年経ちましたら、有給をあげるとか、年に一回健康診断あるからって言われ、信用して、入社しました。
しかし、入社して、3か月ほど経った頃から、院長夫人他のスタッフに、私の陰口や、身体の特徴を言ってるみたいです。
他のスタッフは、ころさんは、真面目で頑張り屋さんなのだから、こんなところにいると、自分が潰れてしまう。早く、他の病院に転職した方がいいと私に言ってました。また、前のスタッフも、院長夫人がいじめて、精神病に侵されて退職した方が何名もいるそうです。
現在、私の陰口や個人情報をスタッフだけでなく、患者に聞こえるようにも言いふらしてます。
有給や健康診断なんて一つも無いです。
院長は、無視です。
スタッフは、オープニングスタッフしか、いません。
みなさんも、この様な職場環境ですか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ころさんは医療事務とか経理事務などの職種ではなく、正看護師なんでしょうか?
クリニック就職の学校推薦がある看護学校というのも初めて聞きましたが、なぜ新卒でいきなりクリニックに就職しようとお考えになったんでしょうか。
わたしの同級生はみな中規模以上の病院に就職していますので、内部の事情や問題がそれぞれあるにしても、有給制度自体がうやむやとか健康診断がないというような環境はあり得ません。
新卒看護師なら、まずは教育体制の整った一定規模以上の病院に就職するのが王道です。
第2新卒として来年4月採用を目指し、転職活動をはじめられたほうがいいのではありませんか。


No.2
<2018年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なら、院長夫人がいる職場は、選びません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME