看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職(入社するよりも退職する事の方が難しくて頭狂いそうでした)

<2018年07月27日 受信>
件名:退職(入社するよりも退職する事の方が難しくて頭狂いそうでした)
投稿者:看護師四年目

私は、4月に7月に退職したいと3ヶ月前から伝えていたのに、中々退職届くれず、この前やっと部長と面談出来て、退職届を出してから3ヶ月にしろと言われました。3ヶ月からずっと言っててやっと辞めれると思ったらまた3ヶ月先と言われ、都合のいいように働かされてて腹が立ちます。毎日のようにしつこく面談した結果、9月で辞められることになりました。入社するよりも退職する事の方が難しくて頭狂いそうでした。あと、2ヶ月あるけど、辞める目的に向かってぼちぼち、頑張ります。今後、どうするか悩みではあるけど、、とりあえず今を乗り越えます。ただのつぶやきです。すみません。

スポンサード リンク

No.1
<2018年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかりますよー!
私も経験があります。
看護業界、いろんな面においてブラックすぎる!

主さん、本当にお疲れさまです。


No.2
<2018年07月27日 受信>
件名:分かる分かる
投稿者:ミッフィー

ほんとそう!看護師以外の職場ってどうなんでしょう?他もこんな感じなんでしょうか?


No.3
<2018年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:駄目人間

お疲れ様でした。
私もつい最近退職願を受け取って頂くことが出来ましたが、大変でした。主さんのお気持ち、よーく分かります。
退職するのに引き延ばされたり罵倒されたりするのは、看護業界に限らず、ブラックな会社ではよくあることみたいです。
つまり、主さんや私はブラック企業にいた訳です。

ちなみに私は転職が多い看護師なんですが、中には「残念だけど仕方ないね」と、笑顔で送り出してくれる病院もありました。
病院も色々です。


No.4
<2018年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります!
パワハラのひどい職場(看護学校)で働いていましたが退職するにも人手不足でなかなか辞めさせてもらえませんでした!パワハラは解決することなく今でも続けられターゲットが変わるだけ
辞めた後しばらくして人手不足だから復帰しませんか?や、講師として短時間だけでもと電話がかかってきましたが、元凶となるパワハラ上司がいる限りありえません。過去、誰一人として戻った教員もいません!
学生を育てる看護学校の教員間でもパワハラやいじめがあり、看護師としては働けない社会不適合者が保身の為に新入職員や学生をストレスの捌け口にしています

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME