看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クリニックの事務さん(看護師の上に立ちたいらしく、必ず絡んできます)

<2018年07月26日 受信>
件名:クリニックの事務さん(看護師の上に立ちたいらしく、必ず絡んできます)
投稿者:ハル

我がクリニックには、針刺す以外看護師の仕事は何でも出来る。と断言する事務さんがいます。看護師の上に立ちたいらしく、必ず絡んできます。分かることには前に立ち、分からないことは投げてきます。
凄く体格がいいのですがすれ違いざまにちょっと触れ合うと、オーバーに皆んなに見えるようにフラつきます。
以前勤めていた先の事務さんは皆優しく、今回初めて出会ったタイプなのでショックが大きく、日々凹んでます。自分の立ち位置がないまま、あんなに頑張って取得した免許も生かせず切ないです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年07月26日 受信>
件名:そういう人いますよ。
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている、准看護師です。そういう人いますよね。
医療事務さんと看護師が仲が良いという話はあまり聞いたことないです。
私が今のクリニックに勤めて、今年で二年になりましたが、その間も、事務さんに対しては、あまりいい印象ありませんでした。
若い子の陰口、上司の陰口、給料に対する不満、そうした方々は辞めていきました。
事務さんは事務さんの仕事に専念してもらいたいものです。何があってからでは大変なことになります。院長にそのことを相談できませんか?


No.2
<2018年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

放っておいたら?あんまり態度酷いようなら院長に相談するとか。
事務員さんは求人出しても結構応募者来ますけど、ナースは引っ張りだこなので職場を選べますからね。主さんに辞められた方が痛手だと思います。


No.3
<2018年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

面白い事務さんですね。ウザイわー笑笑
スゴく体格がいい、という所も笑えます。
好きにさせておけばいいんじゃないですか。
上に立ちたいも何も、そもそも異業種だし張り合っても意味ないし。
主さんは、看護師としての仕事をこなせばいいだけ。
看護業務に手出してくるなら、法に触れない限り、
「ありがとう、助かるわ」と上から言ってあげたらいいんですよ。


No.4
<2018年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。
医療事務のスクールに通ってるナースです。
医療事務資格持ちのキャリアコンサルティングの方に「なんで医療事務になりたいの?!」と聞かれました。(医療事務として働く予定はないです。)
「看護師にお金を掛けるから医療事務は医療事務の派遣会社に委託してきて、資格なしで900円。資格ありで950円で頼まれてるんだけど。安くて辞める人が多いのよ~。」と言われました。今は医療事務求人は派遣や期限付きが多くパートやバイトの形態で飽和状態だと、お話を伺いました。
勿論、もっといい時給の求人もありますが。
スクールの人達は「こんなに勉強して時給900円は嫌よね。」と言ってました。「こんなに医療のこと勉強してきた」という感覚のようです。院長に言ってみるのもありだと私も思います。
スクールに私(准看護師)と正看護師さんの2人のナースがいますが、浮いてます。病院やクリニックで働きたい希望に溢れた人達が、病院やクリニックを経験して働ける資格ある人がいるんですから面白くないって感じでしょうか。クリニックでも仲良くやってるとこもありますが、不仲なとこは不仲ですね。
ツンツンした医療事務さんは仕事の不満か、お給料に対する不満か分かりません。看護職員からすると巻き込まれてる感じになりますね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME