看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

出戻しようか迷っています(ほぼ答えはでてますがいろいろ気になって迷っています)

<2018年07月24日 受信>
件名:出戻しようか迷っています(ほぼ答えはでてますがいろいろ気になって迷っています)
投稿者:ふうりん

数年働いた以前の職場からまた働かないかと言われました。そこは進学のために辞めました。
進学し卒後就職したところをメンタル面で辛くなり退職。求職中にこの話をいただきました。ずっと戻りたいと思っていたのでぜひ戻りたいですが気になることもあります。

退職するとき事前に申し出ましたが、合格するかわからなかったので進学することは誰にも言っておらず急で迷惑をかけた。
やめるとき少ない日数でもと言われたけど学校一本にしたかったので断った。
合格後、お祝いの品やお祝い金をいただいた。お返しはしました。
この先、病気などで辞めなくてはいけなくなったとき辞めにくいかな。
戻ってもいいように使われるだけでしょうか。でも働かないといけないし、いいように使われるのはどこでも同じでしょうか?

いい顔はされないだろうと思いますが好きな仕事内容で知った場所、嫌なこと嫌な人はいましたがそれでも毎日元気に働けてメンタル面を崩すこともなかった。進学しなかったらずっと続けていたと思います。

ほぼ答えはでてますがいろいろ気になって迷っています。

スポンサード リンク

No.1
<2018年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何事もメリットデメリットはあります。いいように使われるってことも、場合によっては皆にとって頼れる人という一面もあります。なんでもかんでもメリットのみ求めても、そんな自分に都合の良い職場はないし、八方塞がりになるのではないでしょうか。
私も5年働いた病院を辞めて、他の病院で3年半働いたあとに出戻りをし、そこから6年働いたことがあります。(その後結婚退職しました)
もちろん良い部分だけでなく、勝手知ったる場所だからと、システムが変わった箇所も十分に教えてもらうことはなく、自ら間違い探しのようなことをしながら再度覚えていった気がします。それでも自分にとって出戻りは良い部分もありましたし、要は考え方次第、捉え方次第ではないでしょうか。
主様もたくさん良い部分を見つけて、安定したメンタルで働けますように。


No.2
<2018年07月24日 受信>
件名:追加です
投稿者:ふうりん

パートですし、給料がいいとか待遇がいいなどはないです。
休みの日に出ないといけないときもあります。月一であるかないかですが。
戻ったらうまくいくとも限らないですが、他のところへ行ってまた体調崩すことになったら嫌です。
進学のためにやめたので、嫌な部分はありますが嫌になってやめたわけではないです。


No.3
<2018年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今って、出戻り当たり前にあるみたいです。
戻りたいなら戻ればいいと思います。


No.4
<2018年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ごめんなさい。
私なら戻ってきてほしくないです。
少なからずこのようなスタッフもいることを理解した上で戻って下さいね。


No.5
<2018年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

戻っていただきたい、戻ってもいい、モヤモヤするから出戻りしてほしくない、一度覚悟して辞めたならもどってくるな、両方いるのですよ。
主様はどうしたいのか、主様の思うままに、と主様よりのコメントする人もいますけど、戻られた人にとっては自分勝手な人生で傲慢で横柄な人の印象。
とはいえ、だれも人の人生に責任とれない代わりに、主様もまた人様の人生に責任とれませんけどね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME