看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

未だに忘れられないケアマネの本性

<2018年07月19日 受信>
件名:未だに忘れられないケアマネの本性
投稿者:匿名

今まで働いてきて一番大嫌いなケアマネが出現しました。
忘れたくても忘れられないくらいの衝撃的なケアマネと、日々を一緒に仕事しました。
最後の最後まで人をバカにして、、、
地獄に落ちろ!と、何度も唱えました。
そんな経験ありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありませんねぇ。そんな人がいるなんて恐ろしいですね。さっさと忘れて次に行きましょ!向こうはもう忘れてしまっているだろうことに、イライラしたらあなたの時間がもったいないです!人生は長いようで短い。それにそのケアマネは他人をバカにすることでしかプライドを保てないような不幸な人。年齢を重ねても幼稚なことをする人がいるんですね。
あなたはあなたで幸せに生きたら良いのです。


No.2
<2018年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、ケアマネから、衝撃的な嫌な思いさせられました。
長い看護師生活で初めてです。もう、悔しさと辛さで精神状態おかしくなる出来事がありました。
上司や、看護師仲間達は、事実、真実を理解しており、味方ではありましたから、辞める時も引き止めてくれましたが、心折れましたね。
この騒動の真実知らない関係者達は、無能な看護師だと今も思っているでしょう。
その人。介護出身のケアマネでしたが、看護師に対する嫉妬や、ケアマネとしてのプライドが高い人だったと感じます。
私も、それまで都合のいい、いい人で対応して馬鹿だったと思います。
遠い過去として、忘れたいと思います。
基本、ケアマネだから、とかは関係なくその人の人間性でしょうが…なんか…看護師に負けたくない!優位に立ちたい、そういう考えがあるのだと感じます。
もう二度と関わりません。


No.3
<2018年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まさしく今関わっています。主さんのところのケアマネほどではないですが、表向き飄々として、いつも笑顔(作り笑顔)、自分の失敗は認めない(冷静を装う)、そして頼んだことを聞いていないといったり、すごく人が足りていない勤務日に手のかかるプランを入れてきたり。しかも自分は休みの日に…。
自分は超勤当たり前、なのに他の人が残ってると早く帰りなよ。記録があると言えば「いつもと一緒でしょ?適当に書いとくからさ。帰っていいよ。」記録ってそんな軽いもんじゃないでしょ。その上いざ帰ろうとすると「さっき声かけてから俺10分も待ったよ。10分も何やってたのハハハ(笑)」って、全部あなたが半端にした仕事片付けてんだよこっちはと叫びそうになりました。
介護出身のケアマネなのに、疾患から薬学まで語り出す。それ違うでしょと突っ込みたくなります。なんでケアマネって偉そうなんですかね??大卒の社会福祉士さんは看護師業務のことをしっかり考えてくれたり、上から目線ではこない方が多いんですけどね。

主さん、嫌な思いされたみたいですね。忘れましょう。というか、相手にしないようにしましょう。皆わかってくれますよ。お互い頑張りましょうね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME