看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣会社側のミスで仕事がドタキャン。の愚痴ですが…

<2018年07月19日 受信>
件名:派遣会社側のミスで仕事がドタキャン。の愚痴ですが…
投稿者:働きたい

派遣ナースをしているものです。数社登録して勤務調整をし、子供の預け先などもきちんと確保して私自身が仕事をドタキャンする事なく仕事でもミスをしないよう真面目に派遣として働いています。
(事情があり、しばらく定職に就けないため派遣してます)

1つの会社が1番自宅から近い案件が多くて良いのですが、いつも連絡ギリギリというところがあり、それでも2日前までには連絡が来てました。
それが今回、1週間前に勤務希望を出した案件に対して前日まで連絡が来ず。以前からこういう時は確定案件が多くて書類郵送を優先して連絡が遅くなる場合がほとんどでした。
しかし今回は書類も無いので、午前に電話で確認したのですが「先方から充足したような話があったので明日はお仕事無しになると思いますゥ〜。主様から問い合わせが無かったので連絡行かなかったら充足と思っていただけけるかなぁなんて思ってました〜。連絡遅くてすみません〜。」とフニャフニャした返答。
結局、仕事の確認がなかなか取れなくて19時にやっぱり明日はお仕事ありませんという返事。
しかもその日に関しては他の案件も充足している始末。

なんかいつもギリギリの会社でしたが、さすがに頭にきて。

こっちはドタキャン厳禁ってしつこいくらい言われてて、他の仕事とブッキングも禁止されてるのに、そちらのミスでドタキャンになっても何の保証もないのはおかしいですよね。それじゃあ今後他の会社と天秤にかけてお宅の仕事はドタキャンしてもいいって事になりますよね?生活費稼いでるので真剣なんですけど!と言ってみました。上にちゃんと報告して、待機のような扱いでドタキャン料いただきたいくらいです‼︎と言ったら「一応報告しますぅ」

一応じゃ困る‼︎報告した結果を必ず私に報告するように言いました。ナースで言えば、ヒヤリハットですよ…。
他の派遣会社はしつこいくらい連絡くれるのですが、ここはもう見切ろうと思っただけです。

愚痴でした…。派遣ナース、そろそろ辞めたいなぁ…。

スポンサード リンク

No.1
<2018年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

怒ってもっともだと思います。
こっちは約束は守ってるのに、肝心な会社が適当だなんてありえません。
信用問題にかかわります。
私なら社長か管理者を電話に出てもらうようにして、直接言います。
なんかその人、自分に都合がいいようにしか言わない気がします。


No.2
<2018年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO1さん

主人に怒りすぎじゃない?派遣なんだから諦めなよと言われ落ち込んで居たので、共感してくださる方がいて嬉しかったです!
やっぱりおかしい話ですよね。
上司とやらに相談した結果の報告が来たんですが、それは軽く脅しでした。
「金銭は契約前なので支払えない。当社のシステムを理解してもらうしかない。理解できないなら今後のお付き合いについては考えてもらうしかない。主さんがドタキャンした場合、その履歴はその派遣先企業に残るので例え他の派遣会社から応募したとしても主さんがドタキャンした事がある人っていうブラックリストに残り主さんにとってデメリットでしかない。と上司から言われました。」と担当者。脅しですか?って聞いたら、言った内容が脅しだった事に気がついたらしく「そうなりますよねぇ…。上司に言われたまんまなんですが。」とのことでした。
上司とやらからは何も謝罪ありません。

さらにその後、応募していた仕事全部充足の返事。嫌がらせか?と勘ぐってしまいますよね。

使わないだけです。

ここに名前出したいです。


No.3
<2018年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO1です

なにそれ!!ひどすぎます。
録音しておけばよかったですねえ。
完全に脅しですね。
派遣だからといって、ばかにしすぎじゃないですか!!
しかもドタキャンした場合…て、主さんはドタキャンしたことも、するとも言ってないじゃないですか!!
ぜひ名前をききたいとこですが、きけなくて残念です。
そんなとこ、もう辞めていいと思います。


No.4
<2018年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしも似たような扱いを受けました。
その後も単発派遣を続けていましたが、そろそろ嫌気がさしてきて今は就活しています。

主さん嫌な目に合いましたね。
そういう悪質な派遣会社は淘汰されることお互い念じましょう。
主さんのかたきとってやりたいですよ。


No.5
<2018年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:働きたい

NO1さん

重ねてのコメントありがとうございます。ほんとびっくりな返答でした。しかも、ドタキャン連絡の後、その日残っていた社員同士で相談して何か私に合う派遣先はないか頼んでも無いのに探されて。こんな夜にあるわけないじゃんって放っておいたら、案の定明日は仕事が見つかりませんでした!って。頭悪いのかな?って思いました。
それで上司に報告するように言って返事はメールでいいって言っておいたのに夜の21時半過ぎに脅しの電話ですよ…。迷惑だっつーの!って感じでした。翌日以降も何にも言ってきません、
派遣だからと馬鹿にしすぎだと本当に思います。1つのところで働けない人っていうレッテルを会社が張ってるんじゃないかって思いました。

医療の四角
っていうのがヒントです。

NO4さん
私達にも厳しい条件を課しているんだから、社員もちゃんとはたらいてほしいですよね‼︎
私もそろそろ派遣から足を洗いたいです。でも、派遣で色々見ちゃうと仕事選びに慎重になってしまって….困ってます 笑


No.6
<2018年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんで会社が優位にたつのでしょうか?
働かせてあげてる!とでも思ってるのでしょうか?
病院なら、患者さんにそんないい方したら許されないですよね。
縁をきって下さい。
ちなみにそこは、ネットで登録とかされるのですか?


No.7
<2018年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:働きたい

NO6さん

本当、派遣を見下してるなぁって思いました。
ちなみにわざわざ神保町の本社まで面接に行って登録したんですよね….。
交通費は自費ですよ…。

最後の仕事終わったら履歴書などなど書類の返却を求めるつもりです。


No.8
<2018年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO1です
ヒントありがとうございました(笑)
しかし、私は同じところでずっと働いているので、働きたいさんのように臨機応変に仕事ができる方がすごいなと思います。
そんなすごい方がいい加減な会社にしばられて、宝のもちぐされです。


No.9
<2018年08月09日 受信>
件名:無題
投稿者:働きたい

トピ主です。
派遣会社からの嫌がらせが始まりました。
仕事案内のメール更新がされない。8/1から突然更新が止まりました。今までならうるさいくらい毎日、明日人が足りません!みたいなメールが来てたんですけどね。
来月の予定案件に依頼を出すと、今までなら予約案件は予定日の1週間前までにしか決まらないと言ってギリギリな返答だったのが翌日には「充足。残念」みたいな定形文メールが送られてくるので、仕事を入れてもらえなくなりました。

別にどーでもいいんだけど、なんなのこの会社‼︎
最後の電話で脅されたし(録音しときゃよかった。)、最悪です。
看護師を、馬鹿にするのも大概にしろって感じ。

履歴書とか返してくれないシステムみたいだし!
単発なら大手がいいですよ‼︎
大手さんは相談したその場で仕事が決まるのにね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME