看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クリニカルラダーの院内研修(受講) レポート提出

<2018年07月16日 受信>
件名:クリニカルラダーの院内研修(受講) レポート提出
投稿者:みかん

クリニカルラダーはどこの病院でもあると思います。今勤めている病院では、各ラダーの階層の看護師スタッフのなかから数名選び1年間決められた院内講習を受けます。
それが来月からほぼ毎月ペースです。受講したら、毎回A4用紙1枚のレポート提出!!
レポートが苦手な私には憂鬱です。他の受講したことのあるスタッフにも聞いてみますが、レポートかくコツってみなさんありますか?
レポートの本を本屋でみたりもしましたが、ただ憂鬱な思いが強くあたまにはいってきません。
こんなことならラダー受講断ればよかったと、後ろ向きな気持ちです。院内研修受講後のレポートってどんな内容が求められるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

院内研修が、レポートだけで済むなんて羨ましいです。
ただ書いて出せばいいだけですよね。内容なんて問われませんよ。
毎月それだけでいいなんて本当、いい職場ですよ。
それでラダーOKなんですよね?転職したいので職場のヒント教えてほしいくらい。


No.2
<2018年08月16日 受信>
件名:無題
投稿者:みかん

お返事遅くなりました
レポートだけでいいなんて、ありがたいんですが私の苦手意識ですね。A41枚800字以上なので、ユウウツだったんです。研修もレポートがかきにくい研修だったり。
田舎の病院なので、大きい病院のラダーと比べれないです。他の病院はラダー研修ってどんなことしてるんでしょうかね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME