看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職届けを受理して貰えず

<2018年07月15日 受信>
件名:退職届けを受理して貰えず
投稿者:匿名

会社規定の1ヶ月前に退職の旨を伝え、退職届けを差し出すも受け取って貰えず。
退職する旨を伝えた事実を隠蔽する発言や会社の利益等をチラホラ脅しのように言ってくる上司。
そもそも、そこまで言われる筋合いない。
人手がどうとか、職場側がいつどうなるか分からない職員の事も考え、職場が前以て対処しておくべきだった事だ。
散々都合よく扱われてきた私にとっては限界だったが、別に事情が出来た為その件は言わず。
職場の為にと思い散々アドバイスしてきたが、実行されなかった。
あまり先伸ばしにされる様なら言いたくなる様な酷い状況だが、退職出来ないのは困るから言わず。
退職すると意志を伝えた途端にパワハラ言動。今までの感謝の気持ちもなく、最低だと感じたし、見切りついた。
改善の余地もない職場だ。
今後も同じ事を繰り返すだろうブラック企業だ。
退職する際は皆さんも気を付けて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2018年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

会社規定を守っているのに、退職届を受理しないなんておかしいですね。それに主さんに対する脅しの様な発言やパワハラ。この様な事は記録に詳しくメモしたり、録音して労基に通報したらどうですか? 私だったら、散々都合よく使われ、こちらに非がないのであれば仕返ししてやりますよ。 ふざけるなって感じですね。
私は主さんと違い、何の前触れもなく出勤したその日に退職する様に言われ退職させられました(試用期間中)。冬場の検診の忙しい時に古株のお局と常勤に上手く使われ、それを過ぎたら私を辞めさせたかったんでしょうね。お局達はろくに病棟経験がないようでそれがコンプレックスみたいでしたから、総合病院のCCUに長く勤務していた私がきにいらなかったみたいでした。
ある事ない事、難癖つけられて院長に使い物にならない様な事を告げ口されて、退職するように言われた時に院長からもパワハラや、総合病院で働いていた時の事まで知りもしないくせに否定されました。 そこでは他のクリニックではしないであろう、違法行為や患者を早くさばくために点滴をありえない速さで滴下したりと、患者さんに何かあったらどうするの?みたいなレベルの低いクリニックでした。 急にパワハラを受けたので、録音できませんでしたが、とても理不尽な扱いを受けたので、このままで終わらせてやるものかと思い、退職後ほとぼりが冷めた頃に労基と、違法行為は警察に出向き情報提供してきました。 あんな最低なクリニック初めてであきれました。私の一生の汚点です。


No.2
<2018年07月19日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

退職届けを受理して貰えないため、更に上の責任者に郵送しました。
退職届けを郵送した旨を上司に伝え、聞いてるか確認した所、「聞いてるが、口頭で何か届いたと聞いただけで開封してないから」との返事。
他のスタッフにも話するなと言われている。
このまま希望通りに退職できるのか?方法ありますか?
最も退職は免れないから辞める決意ですが。
揉めずに退職したかったが、困難な状況なので、闘う事も辞しません。
先は見えてるし、未練もありません。


No.3
<2018年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

郵送というのは普通郵便ですか?
それなら「内容証明 退職届」で検索なさってください。
内容証明なら開封していないというような言い逃れはききません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME