看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

人間関係の良い職場だけど。(身体を考えて嫌な人のいる部署に異動しますか?それとも今の部署で治療しながら居ますか?)

<2018年07月13日 受信>
件名:人間関係の良い職場だけど。(身体を考えて嫌な人のいる部署に異動しますか?それとも今の部署で治療しながら居ますか?)
投稿者:ヒマワリ

今の職場で働く様になり三年経過した、40代前半女性看護師です。

かなり介護度の高い病棟勤務で先月から腰痛を患い何日か仕事を休んでしまいました。
病棟異動を希望出来るチャンスなんですが、ただ今の病棟が比較的チームワークも良く人間関係のストレスは然程ありません。
他の異動になる可能性ある病棟はキツイお局がいたり苦手が人が居るため
異動は嫌だなぁと思ってはいます。私は人間関係自体あまり好きではないタイプです。

下らない質問なんですが、皆さまなら身体を考えて嫌な人のいる部署に異動しますか?それとも今の部署で治療しながら居ますか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なら絶対に人間関係がいいところにいます!嫌な人がいたりすると、できることもできなくなっちゃって本末転倒ですよ!


No.2
<2018年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

介護度の高い病棟で、それだけ休むような腰痛が出ているなら異動が望ましいと思います。
体を壊したら元も子もありません。
組織に勤めていれば腰痛関係なく異動可能性もありますし、苦手な人の一人二人でそんなにネガティブになっても仕方ないかなと思います。

もし当面のあいだ重介助は免除などの配慮が得られるならもう少し様子を見てもいいかもしれませんが、治療のかたわら欠勤・休職を繰り返しながら次第に悪化してけっきょくは退職・異動せざるを得なくなった中高年の同僚を実際に何人も見ています。若い方だと腰痛で休んでも少し休めば比較的回復されるケースが多いですが、年齢がいくほどにやはり厳しくなるかなと。
最近、2年ちかく休職していた40代の方が一人だけ身体介助なしの短時間パートとして復職されましたが、当然ながら給与もかなり変わってしまったようです。


No.3
<2018年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

できるところまで働ければ、あとは看護師辞めてもいいわーというお考えでしたらそのままでも。
細々でも長く勤めたいとお考えでしたら身体を優先します。

正社員でお勤めなのですよね?
身体の負担軽減のために非常勤になって今の職場に留まるという方法もあるかもしれないですが…

私はアラフィフパートですが、個人差はあれど身体はどうしても衰えてきますし、回復も時間がかかるな、と実感してます。
この先を見据えて、今じっくり考える時期なのかもしれないですね。お大事に。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板