看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

内定後の流れ

<2018年07月04日 受信>
件名:内定後の流れ
投稿者:ポチ

先日転職サイトを利用し、病院の方から内定の連絡をいただきました。その後転職サイトの方から今後の流れについては後日連絡をますと言われたのですが連絡がありません。まだ内定を頂いて1週間程度しか経っていないのですが転職サイトを利用し、内定を頂いた方がいましたらその後の流れについて教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2018年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

面接時に「いつから入職できますか」という話になったと思います。
新卒ではない為日時設定の話にはなりませんでしたか?

私の場合です。
病院面談で紹介会社と入職日を決めました。
退職する病院に告げましたが、退職病院からは足止めがありました。
入職日までに退職ができそうもない事を紹介会社に連絡を取りました。
紹介会社からレクチャーを受けたその後「退職日の翌日に入職日を迎えられるように設定しました。先方も入職日をお待ちですのでご安心ください」と。
連絡は私の方からしました。仕事中は連絡できませんので、私のタイミングで受けて頂きました。
「連絡がありません」と不安に思わずに、問い合わせてみてはいかがでしょうか。主様はすでに契約された商品なので、契約不履行にならないように気を遣ってくれるはずです。それよりも、クーリングオフの時期が過ぎてますが紹介会社介入の入職で本当に大丈夫ですか?


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME