看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

今の病院に転職して半年。今の病院看護師3人で夜勤してますが…

<2018年07月01日 受信>
件名:今の病院に転職して半年。今の病院看護師3人で夜勤してますが…
投稿者:聞いてください

今の病院に転職して半年。今の病院看護師3人で夜勤してますが休憩は三人で行くんです。先日夜中オペ患の対応してたらドスンって音がして。まさかの転倒でした。そこに偶々私が居たから直ぐに起こしてリーダー呼びに行って対応しました。普段は全員で休憩に行ってるから詰め所は鍵掛けてあるし、音は聞こえない。発見が遅れて偉い事になってたらって考えたら本当に恐いです。私がこれをきっかけに全員で休憩に行くのは不味いって上に相談するべきか。土日(祝)の日勤休憩も看護師4人で行きます。勿論その間は詰め所の鍵掛けて。PHSは持ってます。だから夜勤も休日もコールが鳴れば即座に対応は出来ますが、何か違いますよね?今までの病院は交代で休憩してたからビックリしました。

スポンサード リンク

No.1
<2018年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ポンプやモニターはないのですか?
不穏の人、コールが鳴らせない人はいないのかな?
今回みたいに転ぶ人もいるし、具合悪くて詰所に来る人もいるし、認知症の人が徘徊することはないのかな?
人工呼吸器のアラームに気づかなくて死亡したニュースがやっていましたよね。みんなで休憩してた病院です。
不法侵入や火災があっても気づけないですね。
痛くてナースコールできなくて、唸っていても分からないですね。

監査をしている機関に情報流したり、師長や部長に問題提起したり、病院の口コミに書いたり...
自分の身を守るために、対策が必要ですね。他にも色々と問題がありそうな病院ですね。


No.2
<2018年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

全員休憩ってなんですか?
一人も病棟にいないってこと…?なら、あり得ないと思うのですが…
オペ患いるのに、みんな休憩…?モニター上の急変とかは、ピッチじゃわかりませんし。だったら、ピッチをおいて、一人が休んで順番交代の方が休めるし、対応もできるし…。
他のスタッフは今までそれを良しとしてきたんですかね?ちょっとびっくりです。


No.3
<2018年07月02日 受信>
件名:なぜ
投稿者:匿名

3人とか4人勤務していてなんで交代で休まないのでしょう。
あり得ないです。
上司がそういう決まりを作っているのか、スタッフが勝手にそうしているのか、
どっちにしても、なんで?なんで?


No.4
<2018年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相談者です。モニターは付いてます。今は人工呼吸器付けてる方は居なくて。不穏、コール鳴らせない人は居ますがちょっと特殊な病院で全介助が居ても一人か二人しか居ません。これ以上詳しくは書けませんが。😓病棟と休憩室は繋がってて。にしても普通そんな休憩はしないですよね?何年か前ありましたね。全員で休憩していて人工呼吸器着けた人がなくなったの。私未だ入って半年。やはり私は率先して言えないのが現実で。持ち寄りも要らないし。この二点がなければ本当に働きやすい職場なのに。


No.5
<2018年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

恐らくスタッフが勝手にそんな風にしてると思います。でも中途入職者は絶対おかしいって思ってると思います。でも今まで何もなかったからこのままで来てると思います。😓ただ思うのは何故主任クラスが複数居てこれが許されてるのか?私には分かりません。😓夜勤の時の食べ物や飲み物の持ち寄りも今まではなかった新しい事。但し人間関係は悪くないから本当にこの二点がなければ働きやすいんです。私以外の長く働いてる人が声を挙げてくだされば助かるのですが。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME