看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

間違えたでしょうか(転職先)

<2018年07月01日 受信>
件名:間違えたでしょうか(転職先)
投稿者:匿名

1年ほどのブランクを経て、転職予定です。
経験も少なく、短期離職(介護が理由)していることもあり正直に面接で話したところ即採用されました。1週間前に病院見学をし、その際に説明や案内をしていただきましたが中途に対するサポートもしているということで面接していただくことを決めました。
あるグループに所属している病院であり、数年後に移転が決まっております。田舎であり医師の退職もあり既に赤字であるとのことです。

いつから来てくれてもいいとのことで、最初はパートでも良いなど色々配慮はしてくれてますが、こんな経歴で即採用というのはやはり何か理由があるのかなと思いました。「トントン拍子で進んじゃってるけど大丈夫?」と気にしてくれたり、総務課の方も親切で良い人なのですが…某看護師口コミサイトでは、評判の良い病院です。

まだ仕事始まっていないので、もう少し考えるべきかと不安になっております。

スポンサード リンク

No.1
<2018年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここで相談しても、経験したことやそれに則したお話は聞けると思いますが、
その職場がその通りであるかどうかは…
入職してみなきゃわからない、じゃないでしょうか。
今ちょうど人手が足りない時期にあたった、とかタイミングもありますし。

不安ならばパートからお願いしてみては?
私なら、とりあえず働いてみて決めるかな~


No.2
<2018年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うーん、働いてみないと分かりませんよね。病院って結構受け皿広くないですか?
特に人手不足な時だと、余程難がありそうな人以外は取り敢えず入れてみようみたいな。
試用期間もあると思うので、私なら嫌な感じでなければ働いてみると思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME