看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ファイバー渡し方(大腸ファイバーをDrに渡すとき、Drより渡し方が悪いと注意を受けました)

<2018年06月30日 受信>
件名:ファイバー渡し方(大腸ファイバーをDrに渡すとき、Drより渡し方が悪いと注意を受けました)
投稿者:さーさー

内視鏡に配属になり、1ヶ月が経ちました。

少しずつですが。慣れてきましたが、大腸ファイバーをDrに渡すとき、Drより渡し方が悪いと注意を受けました。

始めにスタッフに聞いたとき、掛かっている通りに渡せば後は、Drが自分で好きなように直すから大丈夫ですと言われ、そのようにしていたのですが。

確かに、他のDrは、みなさん自分でもちかえています。

渡し方のポイントなどありますか。

光源側が少しうねっていたのですが、真っ直ぐの方が良いのでしょうか。

表現がわかりずらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2018年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

かかっている通りに渡していますよ。

細くなっている下の方を持って、医師が持った状態ですぐに始められる感じにしています。

〇〇先生の時は、どこを持って渡していますか?って聞いてみるといいかも。

聞きやすい先生なら、どの辺りを持つといいですか?と直接聞きますね。

先生によっては、新しく入ってきた看護師には厳しく、変にこだわって細かく言ってくる場合もあります。みんなと同じ位置で渡しているのに、違う!って言われたり。

周りの人にもう一度聞いてみるといいかも。

自分で持ち変えるかいいと言われたかもしれませんが、どんな持ち方をしているか、各先生で観察して、持ち替えなくてもいいように渡してあげると、あの看護師の介助はやりやすいな!って言ってもらえるようになります。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板