看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

県外で働きたいけれど...

<2018年06月22日 受信>
件名:県外で働きたいけれど...
投稿者:ゆず

現在地元の中規模の個人病院に勤務している22歳の看護師です。気持ちにどう折り合いを付けたらいいのかわかりません。
初めて就職した病院を1年で辞め、県外への就職は金銭的問題で出来ず、今年4月から現在のところで働いています。今のところで3年経験を積み、25歳で県外への就職を考えていました。しかし、いざ入職すると透析室勤務だったんです。部署移動は基本的に二年毎のようです。
透析治療自体は病棟と違った経験が出来よかったと思うのですが、夜勤がなく給料が安いため将来のための貯金ができません。また、なるべく若いうちに都会に住みたい、けれど、もし2年で移動したとしてもちゃんとした病棟経験が1年では不安です。
前職が短かったため、現在のところは最低でも3年はいるつもりです。ですが、なんとなく最近モヤモヤするような、都会で働く友達といると焦るような感じがします。
どう気持ちに折り合いを付けたらこの焦りはなくなるのでしょうか…?

スポンサード リンク

No.1
<2018年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん都会と田舎の看護の違いって何ですか?
その都会で働いてる友達と張り合うんですか?
ただ都会に住んでみたいだけ?
何を焦っているのかわかりません。


No.2
<2018年06月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1年で辞めている経歴なので、今の職場はいろいろ考慮してくれていい職場だと思いますよ。まずは自分にできることを確実に増やしていったらいいと思います。人とあまり比べないことかな。


No.3
<2018年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆず

回答ありがとうございます。
県外へ出て、知らない土地で自分の力で生活をしてみたいと思っています。都会で一人暮らしで働く友達は精神的にしっかりしているなと感じ、自分はこのままでいいのか考えてしまって...。
病院については地元の病院も都会も田舎も変わらないとは思っています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板