看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師3年目。休職と復職を繰り返しています。。

<2018年06月18日 受信>
件名:看護師3年目。休職と復職を繰り返しています。。
投稿者:いずみっちょ

療養型病棟で看護師3年目(24歳)になります。
新卒で今の病院に就職しましたが、今まで休職と復職を2回繰り返しており、今も休職中です。
休職の理由は、看護師の仕事の難しさ、責任の重さから、食べられなくなり、眠れなくなり、意欲や集中力の低下、抑うつ状態になり、院長先生が勧めて下さった心療内科のクリニックを受診して、毎回診断書が出て休職をしています。
もう、私には看護師は無理なのでしょうか?
私の場合、職場の環境には問題はなく、人間関係で悩むことはありません。毎回、自分は努力をしてないから看護師として勤まらないんだ、看護師の仕事は私には難しすぎて無理なんだと自己否定しています。
難しいなら勉強しないといけないのですが、日々の業務でいっぱいいっぱいになりなかなか手がつかず、それでも勉強できる時は勉強するのですが、ついていけずまた自己嫌悪に陥り、精神的にやられてしまいます。
今は、復職してもまた休職するかもしれない、もう看護師を辞めて他の仕事に就いた方が良いのか、いろいろ考えており、親としてはせっかく苦労して取った看護師の資格をやっぱり生かして働いて欲しいという想いがあり、私自身もできることなら看護師として元気に働きたいのですが、もう休職をしたくありません。
もう一度覚悟を決めて戻るべきなのでしょうか?
これで覚悟を決めて戻って、また休職したら看護師は辞めて諦めて他の仕事に就こうかと思っております。
何かアドバイスかあったらよろしくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2018年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病状のことは、ここよりも主治医に相談した方が良いです。正直に、向いてないから方向性を変えたほうがいいのかなど、相談してみては?カウンセリングも良いと思います。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板