看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

皆様のご意見(靴下はどのようにして洗っていらっしゃいますか?)

<2018年06月10日 受信>
件名:皆様のご意見(靴下はどのようにして洗っていらっしゃいますか?)
投稿者:あゆたま

現在私はクリニックに勤務しながら、訪問看護も行っております。
皆様、靴下はどのようにして洗っていらっしゃいますか?
私は履き替えてクリニック勤務をし、帰宅したら熱湯に漬けて洗濯機にかけています。
皆様のしておられる方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2018年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

総合病院勤務ですが履いた靴下を履いたまま帰り、普通に洗濯機で洗っています。


No.2
<2018年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場を出る際、靴をはく時にきれいな靴下に履き替えます。汚れた靴下は入浴時に固形石鹸で手洗いして洗濯機で他の洗濯物と一緒に洗います。この習慣は学生の頃から私の妹達も母の教えでやっていましたので、この仕事に関係なくプライベートでも普通にやっています。


No.3
<2018年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

訪問入浴の時は
都内下町(生活保護のみ。掃除はそれなりにしてるお宅のみ。)の時はお風呂でウタマロ石鹸で洗う→熱湯消毒→その日着た服と一緒に洗濯してました。
連日シフトが入ってる時は臭いけど3日分くらい溜め込んでコインランドリーで洗濯し高温乾燥による殺菌処理をします。
どうしようもない程のお宅に行っちゃった時は帰り道にコインランドリーへ。
派遣だとどの家に行くか、ロシアンルーレット的だったので…。
コインランドリーは個人的必要経費だと思っております。自宅に何かを持ち込みたくないです。
訪問するお宅が高級住宅街だった時はウタマロ→洗濯。
差別だと思うけど、完全に仕方ない。

訪問看護していた友人は必ず訪問先用のスリッパを使ってましたし、物凄いお宅に行く時はスリッパの上から使い捨てのビニール袋を履いていたそうです…。あとは激安靴下をそういうお宅に行く時は使い捨てとか言ってました。
そういうお宅の方は、ビニール袋履いてても気にされないみたいですね。

病院勤務の時は、お風呂で手洗い→洗濯機。
制服は持ち帰らず職場のクリーニングを利用か、職場のコインランドリーを利用してました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME