看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

診察担当医についてネットに書いた

<2018年06月10日 受信>
件名:診察担当医についてネットに書いた
投稿者:あ

精神科に通ってる療養中ナースです。
とある病院に通っていましたが、数回診察にあたった女医さんの診察態度が悪すぎてネットで書きました。
書き込みが、その女医さん名前検索すると苦情が上位にきてしまって、私が「身バレしてる」かも知れないです。
(…本当は書き込み、よろしくないのは承知です)

書き込み内容は診察態度とfacebookについてです。
その、女医さんと特定出来るfacebookですが。
たぶんですが、本人が読んでるらしくfacebookをちょこちょこ変えてます。
私がネットで指摘したfacebookの学歴や職歴のとこです。詐称というとこです。働いた職場をレベル低いとこは飛ばしたり、大病院の勤務のとこは短期でも、載せたりしていたとこです。
「まさか、ネットの書いたの読んでるかも?」くらいに思ってますが、本当だとしたら、いちいち反応しなくてもいいのにと思うし、敏感過ぎじゃないかなと感じます。
女医さん本人が、見てるんだろうなって感じ取れるのは私が指摘したfacebookの職歴、学歴です。
ちょこちょこ経過毎に見ていると、
学歴に何月何日に入学と書き始めてました。
あと、それまで大卒でしたが、いきなり大学院に入学してると職歴欄に書いて変わってました。
学歴なら職歴のとこに書かないはずだと思うんですが、その女医さんは随時、ごちゃごちゃ変えて書いたりしてます。
説明しずらく、伝わらなかったら、すみません。
医者でもfacebookやらない人もいるし、学歴や職歴を書かない人もいる中で、その女医さんが学歴、職歴を消せばいいと思うんですが。
こだわりあるんでしょうか?
なんというか女医さんって気が強いというか一人の患者に対抗してる感じでめんどくさいです。
そもそもfacebookは職歴も学歴も嘘つけますし、嘘で書いてる人もいます。なので細々するとこじゃないと思います。

本題はfacebookの内容ではないのですが、この女医さん精神科専攻なのに患者に対抗してるかのようで嫌です。これは私の妄想ではなく、女医さんの名前検索すると現実にある、本当のことだと伝わるかも知れないのですが特定になるので書きません。
本人に、IPアドレスで私がバレてるなら直接、私に言うなり法的措置取ればいいのにと思います。
いつまで学歴、職歴の部分をコロコロ変えfacebookを続けるのか不思議で仕方ないです。

この件は、放置して大丈夫でしょうか?
私の気にし過ぎか、女医さんが敏感に反応してるのかよく分かりません。

スポンサード リンク

No.1
<2018年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ひとつ言えるのは、その女医に執着しない方がいいですよ。病状もかなり悪そうなので、ネットとも距離を置きましょうね。


No.2
<2018年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

苦情も本人に言えばいいのに。と思います。
わざわざFacebookに書き込んでる時点でどうかと思いますよ。
その女医さんに態度を改め改善して欲しいのか。
自分の不満を誰かに聞いて欲しいだけなのか。
目的はどちらでしょう。


No.3
<2018年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その先生が気に入らないのでしたら病院変えた方が良いと思います。
信頼できない先生にずっとかからない方が良いんじゃないですか?
何もかも不満に思っちゃいますし。
病院変えることお勧めします。


No.4
<2018年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

敏感すぎるのはあなたの方だと思いますが。
嫌な医者なら、別の病院にかかりましょうよ。


No.5
<2018年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:あ

助言ありがとうございます。

No.1さん
執着はしてないのですが女医さんの名前検索すると、
上位に私の苦情があるのが、自分では気がかりで執着みたいにネットを見てしまいます。

No.2さん
facebookに苦情は書いてません。
女医さんが、気にしてるみたいなので職歴、学歴をコロコロ変えないでくれと思ってます。
自分に対して不満はないです。

No.3さん
病院は数年前に代えて、クリックにしました。
普通に可もなく不可もなくの先生で長いです。

ネットでその医者を検索しないようにします。


No.6
<2018年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何が言いたいのか、軸の部分が分かりません。
他人(医師)がFacebookに何を書き込もうが、
医師の学歴がどうだろうが、
医師免許を持って診療されているのであれば、なんの問題もないです。

合わないなら主治医を変えてもらいましょう。


No.7
<2018年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:あ

軸の説明が、分かりにくいと思うんですが。
具体的に書くと特定になるので難しいです。

その医師はfb
職歴・◯◯大学院
平成××年×月×日入学
・国保◯◯病院
・◯◯大学医学部

学歴・◯◯大学卒業
・◯◯高校卒業

みたいな書き方で、卒業した大学より入局した大学のほうが偏差値が高いのですが、入局してる大学ばかり強調して「私は◯◯大学病院の~」って、患者さんに言ってたので『へ?患者さんに関係なくないか』と思って、今の医局がスペックなのかと感じました。
医師免許あれば、偏差値高い大学とか関係なく知識と技術の業界だと思います、看護師も同様に。
訴訟が嫌だと避ける産婦人科、小児科、プライベートの時間も削ってる救急救命医が個人的に尊敬してます。

その精神科の医師が嫌いなのが軸なんですかね。
今後は忘れようと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME