看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

上京(この時期に臨床経験なしで上京された方いらっしゃいますか?)

<2018年06月01日 受信>
件名:上京(この時期に臨床経験なしで上京された方いらっしゃいますか?)
投稿者:匿名

今年の4月に看護学校を卒業した22歳です。
臨床経験なく現在は地方都市の有料老人ホームで派遣として働いています。
このままずっと派遣というのも不安なので正社員として働きたいです。
そこでもう少しお金が貯まったら、学生の頃から憧れだった東京に上京したいと思っています。
正直、目標も向上心もありません。単純に一度東京で暮らしたいという憧れだけです。
この時期に臨床経験なしで上京された方いらっしゃいますか?
具体的に教えていただきたいです。
甘い考えということは承知しております。

スポンサード リンク

No.1
<2018年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この時期に臨床経験なしで行くのは珍しいと思うので、同じような人はいないかもしれませんが、せっかくだからチャレンジしてみては。
都会なら、仕事に疲れてもお買い物ができたり飲みに行けたり、気分転換する場所が多いから切り替えができていいですよ。ただ、仕事に慣れるまではギャップも大きいかと思いますが頑張ってください。
ちなみに私も某有名病院(700床ぐらいの)で働きましたが、VIPな病棟に有名人やアイドルが入院してきました。私もライブに行く、憧れの歌手が外来に来てた時はテンションが上がりました!もちろんこちらも仕事中、ポーカフェイスですが。ミーハーですみません…。


No.2
<2018年06月01日 受信>
件名:頑張ってください〜!
投稿者:おさかなちゃん

看護師五年目になった今年の春辞め、現在求職中の20代半ばの者です。
質問者様は、卒後すぐに老人ホームへ就職したんですよね?
珍しいと思いますが、何か理由はありますか?
こんな働き方がしたい!とか、逆に病棟で夜勤有りは嫌だ!とか!

わたしは五年目と言っても経験はかなり浅いです。
新卒で入った大学病院の病棟で一年。
その後同じ病院の外来へ異動し二年半。
その後、脱毛専門の美容皮膚科に転職しました。

最近まで働いていた脱毛のクリニックは
とても楽しく出来ればずっと働きたかったです!!
(将来介護が必要になる父がおり地元に帰りました)
やはり、病棟などで頑張っている同期と話すと、看護師としてスキルが無さすぎる自分に引け目を感じたりもしましたが、わたしはバリバリやれるタイプでは無かったですし、何より勤めていたクリニックの人間関係の良さと、以前より休みが増え連勤もほとんど無いシフトでかなり年収はあがりました。
自費診療の病院皮膚科なので、他のクリニックより高かったです。

そういったあまり医療行為という行為が無いところでも良ければ、都内はたくさん選択肢あると思いますよ!!
ただ、その後一般的な診療科に戻るのは勇気いります。
なんせ、レーザー照射しかしていないので(笑)
それでも良ければ一回出てみるのもアリなのではないでしょうか!?

応援していますっ!!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME