看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

コレってチャンス?自分が舞い上がっているだけですか?(たまたま友人とお酒をのんでいたときに…)

<2018年06月01日 受信>
件名:コレってチャンス?自分が舞い上がっているだけですか?(たまたま友人とお酒をのんでいたときに…)
投稿者:みんみ

看護師を続けて中々出会いがなく、五年近くがたちました。
たまたま友人とお酒をのんでいたときに、好みに近く楽しい方がいました。そのときは、私も彼女も明るく楽しくのんでいたました。その中でとなりの男性二人組とも話すようになりました。
それなりにもりあがり後日、ご飯を食べる約束をし、お会いしました。また、飲んでいる時と違い更にしっかりされて楽しい時間が過ぎていきました。帰りがけにやはり気になっていることを伝え、良かったらお友達からでもつきあってほしいと私の方から伝えました。また、あってもらえる約束はしてもらってたのに積極すぎかとも思いました。さらにある日また、帰る時間になったとき彼がチュッてしてきてこれが答えでいいといわれ舞い上がりすぎてしまいました。自分にとってはあまりにもサプライズでロマンチックすぎて嬉しくなんか信じられなくって。今後の流れをみながらすすんだらいいのでしょうか?恋愛からもとうざかっていたのでなんか不安で、なにか助言していただける方がおられましたらお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2018年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

恋愛は楽しめばいいです。でも大事なことは、無駄な恋愛はしないこと。たとえば「ヤリ捨て」「浮気」「フェードアウト」みたいな、軽い弄ばれ方はしないように。
文章を読む限り、その男性から誠実さをあまり感じませんでした。しっかり心の瞳を見開いて、行動をよくみてくださいね。
トキメキやドキドキから始まりつつも、人間としての絆や信頼関係を強くして、いつか結婚に結びつけるような恋愛をしてほしいです。自信をもって親に紹介できる人と結婚してください。時間を無駄にしないでね。


No.2
<2018年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

素敵な出会いですね。

このまま進んでも良いとはおもいますが、お付き合いしてから彼の誠実さを見極めるのも一つの手です。

楽しいだけでなく彼との将来性あるのか?とか。長い目で見てこの人で良いのか??有言実行なタイプか?それとも口先だけで誰にでも同じ事する人なのか??とか。

恋愛を楽しみつつ、、本当に信頼できる人なのか?見極める事をお勧めします。


No.3
<2018年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

ありがとうございます。
助言をいただき冷静になることができました。

その後ちゃんと気持ちも含め相手とお話ができ
お互い酔ってただけでなくお互いに同じ、好意をもっていることを誠実にかんじたので、今はつきあっています。

が、助言していただいた方々の言う通りちゃんとまだまだ見極めていくつもりです。

NO.1番さん2番さんありがとうございました。

今後に繋げたりちゃんて見極めて先につながるようにしたいと思います。ほんと気持ちが楽になりました、ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME