看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

職場復帰後(復職後はどれくらいで落ち着いて仕事ができるものなのか気になっています)

<2018年06月01日 受信>
件名:職場復帰後(復職後はどれくらいで落ち着いて仕事ができるものなのか気になっています)
投稿者:花

はじめまして。
去年末より抑うつで休職している1年目の新人です。
職場内でいろいろとあり、激務も重なり元々寛解期であったものを悪化させ休職するに至りました。
周りの支えもあり、あと少しで職場復帰予定です。
部署も変えてもらえるとのことで、はやく働きたいと気持ちは迅る一方で、復職後はどれくらいで落ち着いて仕事ができるものなのか気になっています。
それに加え入職以前より婚約していた方と入籍したいと思っています。仕事が落ち着いてからがいいとは勿論自分自身思っているのですが、家庭の事情があるため出来る限り早めの入籍をという現状があります。いつ頃がいいものなのでしょうか?
未熟者の質問で申し訳ありませんが、ご回答いただければと思います。よろしくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2018年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚に就いては家族とよく相談しては?また主治医とも環境の変化が大きいという事も含めて相談されては?
一度退職して、家庭に入るのもいいと思いますけどね。仕事に人生の意味を見出さなくても。看護師しなくても、他のパートでもいいと思いますよ。


No.2
<2018年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

家庭の事情が何かはよくわかりませんが、復職か入籍かを天秤にかけると、入籍を優先すべきだと思います。家庭や健康は、自分の人生そのものですが、仕事は一部です。結婚生活が落ち着いてから、家庭中心の形で復職するのが、ご自身の為と思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME