看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣会社ってどんな感じでしょうか?土地勘ない所なので利用したい

<2018年05月25日 受信>
件名:派遣会社ってどんな感じでしょうか?土地勘ない所なので利用したい
投稿者:匿名

転勤族の妻です。看護師で半日のパート探してるのですが、募集してるところはデイサービスばかり。
病院経験17年、特養パートで1年、ショートステイパートで1年弱の経験があります。
デイサービスの経験はないのですが、正直デイサービスって飽きが来そうな気がして。
派遣で何回か行ってみて感じよければそのまま働いてみようかと・・・・
転勤族なので土地勘もありませんし、一般の仕事を含め何か所かパートで働きましたが、本当意地悪な人がとても多くて・・・・・
意地悪そうな顔してる人本当に意地悪なんです。それも何人もいます。
この土地はちょっと特殊で・・・・・・(転勤族で大きくなった街、外国人が多い街)
こちらでできた知り合いもここは質の悪い人が多いと言ってます。
私かなりメンタル参ってまして、1歩踏み出す勇気がないのです。
派遣で単発なら少し気が楽なのかな~って思っちゃったり。
インターネットで仕事探してるのですが、ハロワだと看護師の時給この土地の相場は1000円~1300円。歯科衛生士が1200円~1400円。一般のパン工場のパート1050円~1170円です。
この前まで働いてたショートステイなんか1100円~1300円で経験あっても看護師なのに1100円ですよ。新人でもなく准看でもないのに1100円です。
仕事の評価は良いのに時給あげてくれません。
派遣だと時給2000円~2400円。やはり派遣利用したほうがお得ですよね。
身近に派遣使ってる人いないのでアドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

先日の投稿にコメントつけましたが、読んでいただけましたでしょうか?

デイサービスは看護職員はサービス提供時間に不在ではダメなので、看護師単独勤務のところは午前勤務ということはできないはずです。求人票に書いてあっても、求人の間口を広げるためなので…

派遣で看護師呼んでるデイはいろんな意味でヤバイところ多いので、覚悟して行って下さいね。いきなり送迎の添乗とかしてもらっていました。しかも、そういうときに限って、よく転ぶんですよ…初対面の人の麻痺とか歩行時の注意点なんて誰も教えてくれないし、顔と名前も一致しませんて。「看護師ってアホだねー、利用者について質問もしないんだよー、あれで時給1000円越えなんていいなー、私もできそう」なんて無資格者が聞こえよがしによく笑ってました。ストレス発散の的当てです。そういう土地柄だと介護職員の質も悪そうだし気を付けてくださいね。私は絶対背中を押しません。


No.2
<2018年05月25日 受信>
件名:派遣歴15年目です
投稿者:小夏

正社員で働きながら単発派遣をやっていた時期も入れたら15年ほど派遣看護師をやっております。

デイサービスは百箇所以上行きました。
派遣だと何も分からないのにいきなり業務開始になります。
デイサービスによって物品も違えば看護師のする業務も違います。
でも、デイサービスからすると、同じ派遣会社から来た人なんだから、いつもどおりやってよ!!となり、はじめましての上に、まだ勤務時間前なのに、まだやってないの!?と怒鳴られたりします。

一番最初に測定した方が、いきなり、39度、SPO2 80%代(別に循環不全などもなく、本当に下がっている)、血圧70代で救急車同乗ということもありました。

それでも、その日だけで仕事は終わるので、気楽な部分もありますよ。転勤族には、単発派遣は良いと思います。

あとは、残業や夜勤が可能なら病棟応援ナースが良いと思います。三カ月単位で案件があるし、時給も良いです。

良い派遣先があるといいですね!!


No.3
<2018年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

単発派遣は本当に気が楽です。
様々な不利益があれば二度と行かなくていいのです。
時間で帰れますし、委員会や係り活動もしなくていいのです。
その代わり決定した派遣先には何が何でも時間通り就労しなくてはいけません。
お友達ナースに派遣登録している人がいないのか聞いてみたらいかがでしょうか。
但し逆に誘われなかった、紹介されなかったと言うことは主様が派遣看護師に向いていない人間性があるのかもしれませんので勇気をもってどういうところなのかを聞いた方がいいです。
例えば普段から患者さんに接する言葉遣い・態度や所作・印象などです。
標準以上の接遇を心得て業務することと豊富な臨床経験が派遣ナースの要件です。


No.4
<2018年05月27日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:投稿者です

ハロワで1カ所デイサービス午前半日勤務で募集してるところがあるんですよ。
私的には午後専門の人がいるのかな?って思ったたんですけど。
看護師友達この土地にはいません。
特別支援学校で少し働いた看護師がスっごく意地悪で・・・・・・
初日からハロワの求人票に書いてないことを要求してきて・・・・ちょっとそれは嫌だな~って思ったんですが、出来ないですと言わせないくらいの勢いで言われ、断ったら絶対に嫌われると直感で感じ受けました。
知的障害がある用務員さんにねーねーお金ちょうだいって廊下で言ってるし、その用務員さんのホワイトデーのお返しが粗末すぎ、独身で実家なんだからお金持ってるはずだ!!!って待機してる部屋でぼやいてます。こんな人とお友達にはなりたくないですよね。お断りです。
しかし私に対する態度がとても感じ悪くて・・・・。年上かなと思ってたら同い年だったようです。
本当この土地は短期がいいのかもです。田舎なので色々根掘り葉掘り聞かれますし。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME