看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

はじめての訪問看護(何でもいいので 訪問看護について レクチャーお願いします)

<2018年05月24日 受信>
件名:はじめての訪問看護(何でもいいので 訪問看護について レクチャーお願いします)
投稿者:杏里

不満だらけで クリニック辞めました。
田舎で、 求人出しているのが いつも同じところ ブラックばかり。
近所で リハビリ特化のデイサービスをやっているところが 新しく 訪問看護を始めるということで 応募しました。パートです。
まだ 面接日が気まっただけで 採用されるかどうかは わかりませんが、
やってみたい気持ちです。
何でもいいので 訪問看護について レクチャーお願いします。
リハビリに力をいれており 管理者は理学療法士です。

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はじめてなら、絶対に管理者が看護師のところにしておいたほうがいいですよ。
援助や介入の方法など、リハビリ関係の専門職と視点が違います。
新規オープンのところはある程度訪問看護の経験があって転職するのがお勧めです。


No.2
<2018年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この間の改正でリハビリのみ利用の利用者さんも看護師と共同で看護計画を立てないといけなくなったのでそれで余計に必要なのではないかと思います。

私は看護師が管理者の訪問看護しか経験がありませんが多職種がトップだとどうなんでしょうか。
初めてだと余計に働きにくそうなイメージがあります。
私だけかもしれませんが…


No.3
<2018年05月27日 受信>
件名:ありがとうございました
投稿者:投稿した者です

コメント下さったお二人様 ありがとうございました。
色々 教えていただき 参考になりました。
面接は 受けてみるつもりです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME