看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

主任が職場をかきみだす。役職降格して欲しいよぉ。

<2018年05月23日 受信>
件名:主任が職場をかきみだす。役職降格して欲しいよぉ。
投稿者:匿名

役職の主任が主任の器でない為か、職場環境を良くするどころか、掻き回す。
人間誰しも失敗はあるけれど、1度本人に注意したならば、それでいいだろうと思うが、回りのスタッフにまで言い触らす始末。お喋りで何かしら言いたくなる性格なようだ。
只でさえ、纏まりなく協調性もなく人間関係悪い環境なのにも関わらず、何故に更に状況悪くするような言動をするのか?
その行為で環境良くできると考えているのか?役割間違ってる。
役職だからといって全てが正しいという訳ではない。出来事を更に盛って真実でない事まで混ぜ回りに言い触らす。その事を指摘されると面白くなくて言った相手を黒扱いして又、回りに言い触らす。そのあなたの人間性が黒すぎる!と言いたくなる状況。
女の世界って怖いわ~
相談した事すべて、大袈裟に盛って回りにも言い触らし話するから面倒な人だ。真実でない事まで盛られるから厄介です。
スタッフ全員の悪口言ってるあなたが一番のトラブルメーカーだ!と言いたくなる。
おばちゃん、恐るべし!

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よくいるおばちゃんナースですね。前の職場の主任は逆に文句言うだけ言って何もしない人でした。自分は忙しい、大変な思いしてやってるといいながら、何にもしてないのはスタッフ全員が気付いてました。

ほっときましょう。人は変えられません。その人の事、考えるだけ無駄です。


No.2
<2018年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

構ってもらえないから寂しいんじゃないですか?その人。
人の悪口誇張して吹聴する人って割と心が寂しかったり貧しかったりします。私の経験則ですが。
人間関係最悪って、そんなに悪口ばかり言われてたら逆に結束しそうですけど。そんなことも無いんですかね。
直接言えずに我慢の限界なら、私なら患者や患者の家族を装って意見箱に書きますね。あの人の態度どうなの?って。意見箱をみるのが師長なら他の階で書いたり。
それか部長さんに訴える。こんな人のところで働きたく無い、彼女か私を異動させろ!みたいな。

個人的にはここで人知れず師長の愚痴を書き込むのと、スタッフに愚痴を言うのと、どっちがどう違うのかな?って思いますが。
ここで言うからダメ、スタッフに言ってるから良い、って言ってるわけじゃ無いですよ。


No.3
<2018年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

4月から新しい所に転職し、似たような方がいます。スタッフの落ち度を逐一師長や何人かのスタッフに話しています。表面上は普通に装ってるけど裏でそういうことしてます。自分もターゲットにされています。自分の場合は、明らかに顔に出されますね。仕事に厳しい人だとは聞いており、長く勤めてるのかもしれないけど、何の役職もない、いちスタッフの立場で何でそうするのか疑問です。今週から夜勤が入る予定で初っぱなその人と夜勤だったのでそのことを師長に話すと、その人に認められるぐらいにならないと、と言われ、益々意味が分からないなと思いました。
その主任は信用出来ないですね。師長に相談はできないのですか?


No.4
<2018年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ああ、わかります。
こういう人って、実力であがった訳じゃないんだよねー。
師長のイエスマン、もしくは年功序列なんだよね。
こんな主任の下でしか働けない自分が情けないです…


No.5
<2018年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あぁ、世の中に自分と同じ悩みを抱えている方がいるとは…。私の変わりに吐き出してもらえた感じで少しすっきり。唯一違うのは主任ではなく主任になりたくてアピール必至な人ってところですが。それ以外はまったく一緒です。主さんお疲れさまです、だいぶストレスな主任ですね。ストレスで体調崩さないでくださいね。
私の話で申し訳ありませんが、私の周りのそのタイプの人は、自分自慢とか家族自慢もすごいです。主さんのところの主任も自慢すごくないですか?
実は自信がないから、情報操作したり誰かをディスることで自分を誇示しているのかなぁといつも思います。主任より上の上司にこっちが言いすぎるとこちらの、人間性まで疑われそうですしね、放置するには腹がたつしで私も対応を模索中です。
良い対応方法あれば教えて欲しいですよね。

ナンバー3さん>>何の役職もない、いちスタッフの立場で何でそうするのか疑問です
も共感です。管理職でもないのに何の立場でしゃべってるのこの人?と思います。横から失礼しました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME