看護師お悩み相談室

相談を新規投稿する

特養のオープニングで、就職しましたが、入居者の方がほぼ毎日、暴力…

<2018年05月22日 受信>
件名:特養のオープニングで、就職しましたが、入居者の方がほぼ毎日、暴力…
投稿者:てるてる

特養のオープニングで、就職しましたが、入居者の方がほぼ毎日、暴力、下半身露出、やろうよ!など、パワハラ言葉で、強制退去させたいんですが、中々上司が、動いてくれません。
看護師30年の私ですが、常勤で、日勤だけですが、毎日残業、夜間の呼び出し急搬に同行夜中2時まで、入院まで付き添いなど、忙しいのに、手取り23万しか貰えません。辞めたいけど、二人でやっているので、辞めれません。どうしたらいいですか?


No.1
<2018年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

手続き踏んで辞めますよ。就業規則に則って行動したらいいと思います。


No.2
<2018年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

特老は家族と最終住処的契約をしているのでしょう。上司が動かないのも当然かもしれません。該当者には一人で近づかないでください。
特養は夜勤ナースが居ないためにオンコール対応は常勤であるのなら仕方ないシステムです。承知していなかったリサーチ不足の主様が入職してみて「こんなはずじゃなかった」の状況は残念でしかありません。
お給料の面でも日勤常勤の契約なら施設では良い方です。
いくら経験年数があっても施設でリセットされてしまうのも仕方ないのです。
50歳を超えて医療現場を離れて選択した現実です。
受け入れるしかないでしょう。
オープンなら設備や建物は新品だし、ルーチン業務も主様先導で決められるし利点に目を向けたらいかがですか。


No.3
<2018年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気にしていたら辞めれないですよ。

あと、もう一人の方はどう思ってるのでしょうか?
辞めたいとは思ってないのですか?
もし思っているならば一緒に辞めてはどうですか?思っていないなら話し合って辞めさせてもらえばどうでしょうか?


No.4
<2018年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めていいですよ。
私も今、特養で勤務していますがオープニングのナースはいきなり退職していったと施設長が言ってました。施設長に退職届と健康保険証を叩きつけて辞めたと。
オープニングスタッフ、大変なので自分は無理と思ったら早く見切りつけて転職した方がいいです。


相談を新規投稿する

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME