看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職活動中、面接に行って来ました。このクリニックで決めていいのか悩んでます。

<2018年05月19日 受信>
件名:転職活動中、面接に行って来ました。このクリニックで決めていいのか悩んでます。
投稿者:匿名

准看護師歴15年、ここ2年で三度目の転職。どれも人間関係で退職してます。今回、面接に行った所は医院長は、にこやかな先生でしたが奥様も現場に出ており今回の面接でも同席していました。ハキハキとしゃべる方だなぁという印象でした。噂では奥様がくせもので、気に入られないとくびになると前々から耳にしてました。ハローワークでいつも募集かけてるところです。自宅からクリニックは近く通勤には最適で給料面でもいい方ですが、奥様の第一印象だけでは人柄がわからず悩んでます。働いてほしいと面接で言われてますが、やはり奥様が働いているとやりずらいですか?転職を繰り返してるのでワガママは言ってられず、娘に仕送りもしなくてはいけないため間をあけず働かねばなりません。お断りした方が利口ですか?同じ状況の中、あえて飛び込んだ方いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:ようちゃんさん

お断りした方が利口だと思います。なぜなら、そういうところは、人を大事にせず、コマ扱いされることが、多いです。ベテランの域に入っているので、新人のように、あなたの色に染まりますでは、いられません。


クリニックは、カラーに染まらなければ、やりずらいです。


No.2
<2018年05月19日 受信>
件名:辞めといた方がいいです。
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている准看護師です。院長の奥様が一緒に仕事している。それは遣りずらいと思います。何かにつけて口を出してくるし、私の地域にも色々なクリニックがありますが、やはり院長の奥様が働いているクリニックは良い噂聞きません。
人間関係で転職3回とありますが、尚更シビアになってくると思います。
今一度焦らず見つけられた方が賢明だと思います。


No.3
<2018年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

絶対にやめたほうがいいですよ。
奥様にクセがあるって分かっているなら、転職してもうまくいきません。

仕事ができてコミュニケーションの力がある人なら続けられますが、人間関係を理由に転職を繰り返している方は奥様の対応は難しいと思います。

心身ともに疲れて、いじめられて辞めることになります。


No.4
<2018年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あえて、飛び込みました。
成功談じゃないです。

開業2年弱というのに、
オープニングスタッフはおろか、
フルで働いてるナースがいない。
受付さんも半日のみ。
面接では院長が前にいたスタッフの罵詈雑言。
看護師って病んでる人多いよね!

そのナース達がちょっと曲者なのかなと思ってしまったんです。家からは
めちゃくちゃ近いし、
よっぽど鬼のようじゃなければ
大丈夫かな?と。


入って3日くらいは良かった。
ようやく骨埋める場所が出来た!と。
でも、徐々に威圧的に怒鳴る、
小児科でしたので
介助しようとすると
「看護師さーーん←妻のこと」
電子カルテを横からみて、
診察室に呼びいれようとすると
「いちいち、おせーな」
一から十まで、怒られました。
萎縮して何にも出来なくなりました。

一か月で、退職しました。
鬱の診断書を
提出しました。
「あー、まただよ。
前から心身症なんでしょ。だましやがって」

なんせ、ご近所さん、毎日視野に入ります。
でも小児科というのに患者さんも全く増える様子もないし、
派遣で毎日求人出てます。
だけどもう私が馬鹿だったと思うことにしてます。
やっぱりスタッフが、いつかないのは、
何かしら理由があります。
だけど、
一スタッフの貢献で
クリニックの風がガラリとかわり、スタッフが辞めなくなったと
聞いたこともあります。

私も転職の繰り返しですが、まずは、
働いてみないとわからない。これです。
嫌な予感がするけど、
とにかく白衣採寸したし、
行ってみたら、
働きやすかったのが、
今の病院です?


No.5
<2018年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリックで奥様も働いてるところはやめておいた方がいいです。
私も経験ありますが、働きにくかったです。
他を探して面接受けた方がいいです。


No.6
<2018年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

奥様がくせもので気に入られないとくびになり、ハローワークでいつも募集かけているような職場は、人間関係に弱い人間にはキツイと思います。
私もメンタルが強くないので、その状況だったら飛び込みません。後悔するのが容易に想像できます。


No.7
<2018年05月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

奥さんが現場に出ると、めんどくさいこと確かに多いですね。でも経営をしているわけですから当然といえば当然なんでしょうが…
噂はあくまで噂ですから何ともいえないですよね。働いてみて、意外に奥さんと気があうかもしれませんし、控え目な奥さんかもしれません。
でも不安ならばお断りしてもよいかもしれません。なぜなら近く通勤に便利ということは、言い換えればもしあわなくて辞めたら、近ければ会うこともあるかもしれませんし、患者さんとも顔見知りになるかと思います。
私が面接をうけた訳ではないですからなんともいえませんが、こういうのは直感を信じていいかと思います。


No.8
<2018年05月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

奥さんが一緒に働いているところは大抵ブラックなところが多いと思います。私も経験者です。奥さんがDr.だったところも経験あります。やはりやりづらいですね。そしてやはり気にいるか気に入らないでの対応の仕方が露骨です。上手に相手しないとすぐクビです。私は10年以上で疲れてきてもう少し気持ちが楽なところで働きたいと転職しましたが、年齢的に中々なくて…結局又今度は娘がDr.で一緒に働いているところです。まさしく飛び込んだ者です。私はこういう運命?なんだと割り切って働いてますよ。間をあけれないみたいなのである程度覚悟を決めて働いてみるか最初から関わらないかの選択はよく考えて下さい。
嫌な感じはプンプンしますが、そこで実際働いている方もいるので入ってみないと合うか合わないかはわからないですよね…


No.9
<2018年05月20日 受信>
件名:皆さんご意見ありがとうございました。
投稿者:匿名

皆さんご意見ありがとうございました。参考にさせてもらいます。年齢的にも最後の転職にしたいので、もう一度考えてみます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME