看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

中途入職して3ヶ月

<2018年05月14日 受信>
件名:中途入職して3ヶ月
投稿者:圏名希望

看護師5年目です中途入職して3ヶ月経ちます。初めての転職です。転職先では、希望の部署配属はしてもらえず教育体制もほとんどなく直ぐに受け持ちが始まっており、事故が起きないように毎日気を張っている日々で心身ともに疲れています。夜勤も働いて2週間目から1人立ちで、未だよく病棟の体制も分かっていないのに病棟に1人の時もあります。1人の時に患者さんが急変したらどうすればいいのか、恐くて仕方ありません。プロトコールもないので対応に困ります。もう正直辞めたいです。でもこんなに直ぐに辞めるのは非常識ですよね。でも、それも重々承知の上で辞めたいと思ってしまう毎日です。もう少し自分の看護に自信があればいいのかもしれないですが、今まで働いていた診療科も違えば病院も違うし色々と自信をなくす毎日です。
中途入職して3ヶ月で辞めた方はいますか?それか同じような境遇の方がいればどうするべきか何かアドバイス頂きたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新しい事を体験していることは決して不利益ではありません。
患者さんは様々な病が幾重にもあり、疾患症例を学べるいいチャンスだととらえるといいでしょう。
中途採用の難点がすぐに戦力にすべく、本人の力量を無視して不十分なオリエンテーションで現場に立たせることです。それを少しは覚悟して入職すべきでしたね。
辞めるのなら、試用期間の3か月以内。
それを過ぎると腰の落ち着かないナース、と言うことでせっかくのキャリアも人望の点でマイナスイメージです。
私なら、3月まで働く。でも、国公立病院の募集に応募して4月から働くまでのつなぎとします。


No.2
<2018年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1ヶ月未満で辞めた事あります!辞めるのはいつでもできます!

でも3ヶ月頑張れたなら次は半年を目標にしてみてください。すると次は1年…と気がつけば慣れてくるっていう事もありますよ。
私は物凄いひどい病院を1ヶ月で辞めた後、次の病院はなんとなーく嫌だけどでもなんとなーく続けられるかも…で結局7年も居ました。今また転職しましたが、とりあえず1ヶ月はなんとなく頑張れたので次は3ヶ月を目標にしています。
同じ院内でも移動したり、中途採用は即戦力なので新人のようには扱われません。わからない事があれば聞くしかないし、不安は先輩や上司に相談するといいと思います。


No.3
<2018年05月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

中途入職して2ヶ月で辞めました( ・∇・)
1ヶ月目でここは合わないなぁと思い、退職を願い出て転職活動しました。
辞めるなら試用期間の今!と思って行動しました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME