看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

小児用パルスオキシメーター(5キロの小児でも測定できるパルスオキシメーターを探しています)

<2018年05月14日 受信>
件名:小児用パルスオキシメーター(5キロの小児でも測定できるパルスオキシメーターを探しています)
投稿者:ぽぽろん

訪問看護で使用予定です。
5キロの小児でも測定できるパルスオキシメーターを探しています。
小児対象の訪問看護師さん、おすすめがあれば教えてください。
カタログから、サチュレーションproプラスというものを探しましたが、他にもあれば…

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

モニターがどうこうでなく、モニターの先の爪にはるシールだと思います。
ここではなく、業者に聞くときちんと相談にのっていただけますよ。


No.2
<2018年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:w

シールタイプはコストが高くつくのでご予算次第。
利用者さんが購入するものを探してるんですか、職場で準備するんですか?
小児用の性能がいいものは10万越えますよね。
業者さんと相談しましたよ。
LUKLAは小児用のクリッププローブあります。10kgの子には使ってます。

サチュレーションproプラスはお高い分、高機能でいいと思いますよ。
波形画面で感知してるかわかりやすいし、メモリー機能は役立ちそうですね。


No.3
<2018年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:ぽぽろん

やっぱ、高くなっちゃいますよねー。
10キロ以上とか2歳以上なら色々出てくるけど、5キロとなると、カタログ上、なかなかお高いものしか出てこないので。
もし、カタログでは10キロ以上だけど、実際は
5キロくらいの子にも使えなくはないよ、みたいな情報があったら良いなと思って、こちらで聞いてみました。
業者だと、カタログに載ってる以外のことはなかなか言わないから、実際に小児の訪問で使用してる人の意見が聞きたいなと思いました。
ご意見、ありがとうございました。大変、参考になりました!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME